おやじ News! watch-dogs

紫野Anri(京都市北区)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【おしらせ】☆☆☆☆☆☆☆☆
今般の新型コロナの拡大感染により、ただいまおやじは食べ歩きを自粛しております。  但し当方では相当数のストックを抱えているため、それらをあえて順次紹介していくこととします。   これは皆さまに外出を促しているわけではなく、近い将来、晴れて終息を迎えた際まで記憶にとどめていただき、これまで以上に「頑張っている個人商店」に足を運んでいただければと思い公開するものでございます。   是非とも趣旨をご理解の上、ご覧になっていただければ幸いでございます。
      -------------


和と洋がスマートに融合した、しっとり穏やかなパスタ専門店。

京都市北区紫野下門前町52番地3 
             「紫野Anri (アンリ)」   【2660】



臨済宗大徳寺の東袖を走る「新大宮商店街」の南詰(北大路大宮)から約200㍍上った右角に佇む、サーモンピンクの庇が目に鮮やかな京町家が目印の人気パスタ店です。



漆黒の天井、梁、筋交い、床と、彩度の濃淡を組み合わせたカーテン&テーブルクロスのコントラストが、独特の空気感を醸し出す店内。



お話によれば此処はオーナーの奥様の実家で、昔は駄菓子屋さんを営まれていたのだそう。



メニュー表①
看板のパスタは常時17~18種類とバラエティーに富み、且つ創作性の高いオリジナルが並びます。



メニュー表②
極めつけは和洋ふたつの味が楽しめる、白味噌ゴマソースですって!



「Aランチ 1,250円」
先ずはバケット。  いつものように一欠片だけかじって、あとはスープとパスタソースをぬぐうのに残しておきましょう✌✌(笑)



ニンジンとブロッコリーのスープ
双方の旨味が絶妙に合わさったきめ細やかなスープで、丁寧な仕事ぶりが光ります✨



サラダもね普通の取り合わせなれど、所作がピシッと決まっており、おっしゃれー🎵



ツナとシメジのトマトソース
イタリアでは定番のキノコとツナを使ったボスカイオーラ(木こり風)スタイルで、スッキリとした味わいの中に、一本芯の通った旨味がひそみ、スルスルとイケます。    美味い! 😋😋😋



会計もテーブルチェックと、スマートそのもの🔔

今回お腹が欲するトマトソースを選択してしまいましたが、次回は是非、白味噌ゴマソースを攻めたいと思います👍👍    なにせ大徳寺の塔頭・高桐院には、足繫く通っていますからね✌✌((笑))

☆付近のお出かけスポット・大徳寺、今宮神社

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事