おやじ News! watch-dogs

チャイナDRAGON ②(鳥取市)

昔ながらの町中華の魅力がこれほど詰まったお店は他にはありません。

 

鳥取市湖山町東1丁目213     「チャイナDRAGON ②」    【659】

旧湖山街道・布勢入口交差点(サンマート湖山店角)から、一筋東に入った路地裏にひっそりと佇む、昔なつかし町中華です。

まるで昭和のホームテレビに出てくるような、場末のスエタ感漂うノスタルジーな店内。

今まで十数回通ったかな? なれど奥に座敷があるなんて、ついぞ知らなんだww

常連客ならずとも、先ずチェックを入れる、昼夜オッケーの日替わり定食のアナウンス。

しかもわずかな追加料金で、ミニラーメンがプラスできるとあって、不動の看板メニュー。

チョットした宴会に重宝するオードブルも、ロープライス且つボリューム満点!

「日替り定食 ミニ塩ラーメン付き 1,200円」

看板メニューにふさわしい、堂々の出で立ちで、チョイト炭水化物過多かなと思いきやそれほどでもなく、バランスよく野菜も摂れ、グ~🎵👍👍👍👍👍👍👍👍

醤油煮こみは穏やかなタッチで、粗野な部分が全くなく、春巻もパリッとジューシーで、ビールほしいww🍺 ミニ塩ラーメンも、深いコクが全体をまとめながら旨味広がり、思わず、スゴッ!と唸ったほど。 ブラボー🎵🥁🎵🥁🎵🥁🎵🥁🎵🥁🎵🥁🎵🥁🎵🥁

「中華炒飯セット・C+ミニ醤油ラーメン 1,250円」

王道どころがそろい踏みの、これぞ町中華といえるセットで、いただく前からワクワクするのはおやじだけ?ww💛💛💛💛💛💛💛

メインのエビ天はプリプリで塩梅よく、双璧の炒飯もツヤパラと旨味のり、もうね、レンゲを持つ手が止まりません。 美味い!😋😋😋😋😋😋😋😋 

ミニ醤油ラーメンも塩同様、スープに一本芯が通り、主役を脅かすほどの出来栄えで、ぐるりと順々に食べ進むと、パラダイスになること請け合いでーす🎵 オッケー👌👌👌👌👌👌👌👌👌

「餃子 400円」

ドビャーと羽根付きのゴキゲンな餃子は、外はパリッ!中はジュワッ!と、いくらでも食べれまーす🎵 サイコー🎵👍👍👍👍👍👍👍

古き良き時代の雰囲気そのままに、どれもがなつかしくも穏やかなテイストに徹し、心も身体もホンワカ和みます。 ありがとう! また来まーす♫


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事