おやじ News! watch-dogs

ヒュッゲ②(鳥取市)

独特の佇まいと空気感が心地よい、大人仕様のモダンカフェ。

 

鳥取市田島736-5        「ヒュッゲ(HYGGE)②」    【3000】

鳥取河川国道事務所手前の、ローソン田島店角を西進し、ほどなくのところに在る、隠れ家的モダンカフェで、昼下がりのティータイムを。

因みにHYGGEとは、デンマーク語およびノルウェー語で「居心地がいい空間」「楽しい時間」を意味し、端的に日本語で表現するならば「なごむ」や「ほっとする」に当たります。

それら意味合いや表現どおりの、アダルトチック且つクールな、冷と暖のコントラスト際立つ、感性豊かな店内。

お一人様や常連なら、カウンターでくつろぐも良し、カップルやグループなら、広く席間を取ったソファーで、世間話に花を咲かせるも良し。

お目当てのスイーツセットは、上段のケーキと下段のドリンクから、ひとつずつチョイス。

ドリンクをすこし奮発して、旬のフルーツドリンクやスムージーを、選ぶのもアリ🍓🍈🍋🍓🍈🍋

「スイーツセット 抹茶ケーキVer. 1,200円」

緑鮮やかな抹茶ケーキに、キュートなミニ団子がついた、ちょうど良いボリューム感のセットで、もち、昼下がりにピッタリ👌👌👌👌👌👌

ケーキも団子も、苦渋味が全くなく円やかなタッチに徹し、バランスの取れたピュアな一服とも、相性バッチリ 🍡🍡🍡🍡👍👍👍👍

イチゴスフレVer.

華やかな赤がとっても眩く、手を付けるのがもったいないくらい✨✨ それでも一口含むと、ふんわりとした食感のあとに、爽やかな酸味と仄かな甘味が交互に頭を擡げ、美味しーい🎵🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

ていねいな手仕事ぶりと、センス光る彩りよい仕上げ、なんといってもリラックス気分に浸れる空間演出に、時間が経つのも忘れるくらいです。 ありがとう! また来まーす♫  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事