おやじ News! watch-dogs

セデュール(京都市中京区)

北欧、東欧をふくめたヨーロッパ各国料理が楽しめる、新鋭欧州レストラン。

京都市中京区梅屋町166
        「アンナパーチェ・セデュール」    【2784】



丸太町通・府庁前、京都銀行西隣に、此の9月1日オープンしたばかりの、新鋭欧州レストランです。



ちょうど元在ったお店もイタリアンで、いつ行こうかと頃合いを図っていた最中、新型コロナの影響で閉店に追い込まれ居たたまれなくなっていた折、新店の情報を耳にし駆けつけた次第です🏃🏃



落ち着きのあるブラウン系カラーで纏められた、洒落た大人の社交場的雰囲気に、暫し見惚れるおやじww



どこか宗教的な奥ゆかしい空気が肌に触れるのは、オーナーが牧師さんを兼ねているからなんでしょう☧(定休日の日曜、此処で礼拝が行われます)



ヨーロピアンの風かほる、自慢のメニューがズラリ🎵



「セデュ-ル・ランチプレート 1,100円」

シンプルな中にも、存在感のある骨付きソーセージがハイソ感誘い、プレミアムな気分を味わえま~す💕   ワクワク!(#^^#)



なにせ骨付きソーセージなんて久しぶりの御対面でフォーク使いもままならず、悪戦苦闘する始末(笑)   それでも繊細さの中に野趣的要素がチョイブレンドしてあり、そのバランス感覚が絶妙すぎて、あっという間に平らげた!  うんまい😋😋😋😋
また添えてある酸味爽やかなシュークルートと、ディル香るポテサラが脇役を上手に演じ、プレートの上で一つの舞台を形成しています。  よいやさ~🎵🥁🎵

大通りに面しているとはいえあまり目立たず、隠れ家的要素もあるため、ゆっくり食事を楽しむことができました。   次回は名物の鯉山カレーライスにしようかな🍛  ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・京都御苑、京都府庁

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事