おやじ News! watch-dogs

中華サン(京都府福知山市)

店名どおり心と胃袋をポッカポカにしてくれる、あったか中華料理屋さん。


京都府福知山市天田上沢119  「中華 サン」  【2054】



JR山陰本線「福知山駅」南口より、国道9号線方向へ南下すること徒歩3分の右前方にそびえる、ピンクベージュのラブリーな外観が目印の中華料理専門店です。



外観もさることながら店頭に掲げてあるミルキーカラーで彩られたスタンドにも、思わず笑みがこぼれます。



極彩色とパステルカラーを組み合わせた、ポップでカジュアル感たっぷりの店内。



にこやかに出迎えてくれる女性スタッフの方々も明朗闊達で、いただく前からパワーをもらったような錯覚を覚えますよ(笑)



メニュー表①
イメージ的に軽いのかなと思いきや、前菜から点心、揚げ物、さらには海鮮料理に至るまで、本格派がズラリと並んでいます。



メニュー表②
お昼のセットメニューも見るからに、ボリューミー且つリーズナブル!



メニュー表③
サイドメニューは呑兵衛に、デザートは子どもに大人気なのでしょうね。



「日替わり 880円」
ツープラトンのメインはいずれも半端ない量の「玉子と肉炒めネギ入り」と「鶏唐揚げ&コロッケ」で、追い打ちをかけるように具沢山の味噌汁と仏飯のように盛られたお代わり自由のご飯がつき、大食漢でも十分満足できるパフォーマンスとなっています。  凄い!



玉子と肉炒めネギ入り
この類によくある粗野なところが一切感じられない穏やかな味わいで、スルスルと最後まで飽きることなくいただけます。美味い! 😋



鶏唐揚げ&コロッケ
唐揚げも丁寧に下ごしらえしてあり、サックリジューシーで言うことなし!   (⋈◍>◡<◍)。✧♡



アフターのコーヒーにさえ、さり気なくお菓子が添えられ、どこまでもサービス精神を貫く姿勢に好感が持てます💛


とにかくお客を誠心誠意もてなそうという気持ちが全てから感じ取れ、こんなに楽しくお昼を過ごせたのはいつ以来だろうと思い返すほどでした。   ホントお腹も心も満タンチャージ出来ましたよ!  ありがとう!💛


☆付近のお出かけスポット・福知山城、元伊勢内宮皇大神社、福知山市動物園

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事