おやじ News! watch-dogs

cafe NOVI(松江市)

「松江で一番旨いカレー」との評判を聞き、、


松江市東出雲町揖屋434-1  「cafe NOVI (カフェ ノビ)」 【556】



米子市内から山陰道(米子バイパス)→山陰道・安来道路(米子西・東出雲区間{有料})を経由し安来・松江市方面へ、越境した後15分ほどひた走り、有料区間の終了地点「東出雲インター」を下り一般道「国道9号線」へ、そのアクセスポイント「出雲郷東交差点」から右に折れ、約1㌔先「西揖屋交差点」を今度は左折し、踏み切りを越えた1ブロック先右手角に見える、黒い外壁が目印のカフェレストです。



駐車場から玄関まで続くテラス。  中々のセンスを感じますね。



木材と鉄筋を融合した「和モダン」テイストの店内。  さり気無く置かれているオーディオも、良い味出してますねぇ~(心地よいBGMが流れます)

先日「あそこのカレー旨いけど、しっちょーかやー?」と、米子の取引先に教えて貰い、早速訪れてみることにしたのです。



と言うわけで「カツカレー ¥950」

カレー、サラダのセットで、カフェでは珍しい福神漬けも付いています。  サラダは「ウサギじゃないんだから、、(久々に出ました)」でありきたり。



鹿児島県産の良質なロースカツがドーンとのるボリューミーなカレー。  

スタンダードなカレーと150円しか値差が無いので「小さいのがチョコンとのる程度かな」と思っていただけに「予想外」の大きさにビックリ。  しかもキメの細かい素直な肉質であり、コレだけでも充分おかずになるトンカツです。

肝心のカレーのお味は、、
辛さ4度(中辛やや上)ながら、それに負けない旨味(島根牛・野菜・果実)がしっかりと溶け込んでおり+スパイスの効きも絶妙で、米子市のとんきん(12/2/28【51】)鳥取市のかるだもん(12/2/27【48】)と肩を並べる「秀逸」な一品。   

おやじ的にはコク・旨味・香味と、全てにバランスが取れている此処のカレーが一番かもです。

噂に違わず、久々に旨いカレーを頂きました!(しばらく通いたくなりました)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「島根県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事