おやじ News! watch-dogs

cafe coeur(鳥取市)

ランチよりディナーバイキングが魅力的。


鳥取市賀露町421-3   「cafe coeur (カフェ クゥール)」  【557】



鳥取市北西部、東西に貫く「国道9号線(鳥取バイパス)」の千代川西岸に位置する「南隈交差点」を賀露方面へ北上、「イオンモール鳥取北店」を通過し、次の交差点「晩稲」を左に折れ、約600㍍先交差点左角、ガラス張りの白い建物が印象的なカフェレストです。

ランチ時も当然、若い女性を中心に賑わっていますが、なんと言っても此処の特徴は夕方6時からの「ディナーバイキング ¥1,470」で、開店と同時に、一気にテーブルが埋まってしまう程の盛況ぶりです。



約20種類の料理と6種類のデザート、フレッシュフルーツ+ワンドリンクサービスの構成です(曜日により、90分間または制限無しになりますので、事前にご確認下さい。 予約可)

さあ、それではドンドン行きましょうか!



先ずは前菜「タコと竹の子の梅マリネ(写真左)」「小海老・菜の花・カブのオリーブレモン」
軽やかな酸味とサッパリ感が食をそそり、前菜としてベストマッチングな一品。



1皿目。
「干しエビとチーズ入りオムレツ」「明太子パスタ」「カボチャのニョッキ」「季節野菜のバターソテー」(なんとなくどれがどれだか分かりますよね?)
オムレツ(写真下)は干しエビが良いアクセントのなっておりGOOD!   カボチャの~(写真上)はカボチャの甘味が上手に引き出されており、おやじがこの日一番気に入った一品です。



2皿目。
「サーモンのフライわさびタルタルソース(中央左)」「竹の子のフリットからしみそマヨ(中央右)」「ジャーマンポテト(上)」「ピッツアカプリチョーザ(下)」
どれも軽めの味付けなれど、後一つインパクトが欲しい。 おやじはこの2皿目でそろそろ、、



「ビーフシチュー」
肉は口の中でほろほろと溶け、よく手の掛かっていることが分かるシチュー。  デミに、もう少し深みがあれば完璧かな。



デザート。
「フレンチトースト(上)」「わらびもちイチゴ」
フレンチ~は甘さ抑え目の優しい一品。 わらびもちも食感ほど良く中々のもの。

これでギブアップ  4種類のデザートとフルーツまではお腹一杯でたどり着けませんでした(50代のおやじには、やっぱりバイキングは向きません、、)


全体的に味が調っており、どれを食べても平均以上で安心して食べられる。  但し大人目なので「オッ!」という突き出た部分が、どこかにあった方がより印象が残るかな。

ディナーバイキングは月毎にメニューの入れ替えがあり、且つ、品目も都度アナウンスされますので、好みに合わせ出掛けることが出来便利です。   価格も手ごろですし「お腹を整えてから」チャレンジしましょう(充分元は取れると思います)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事