おやじ News! watch-dogs

ふふふあん本店(京都市東山区)

半兵衛麩さんお得意の「本店限定品」を此処でもゲットせよ!


京都市東山区問屋町通り五条下ル上人町432
            「ふふふあん 本店」   【1687】



「半兵衛麩本店」を後にして次に向かったのは、対面に在る和モダンな設えの「ふふふあん」さん。   何を隠そう此処は半兵衛麩さんが手掛ける、麩スイーツと喫茶のお店で、お菓子シリーズのネーミングがそのまま店名となっています。



お向いさんとはテイストの違う今風の店内は、清潔感漂う白で統一され、主にヤングママさんや女子を、ターゲットにしていることが見て取れます。



その奥の喫茶スペースは趣きのあるアンティーク調で纏められ、コントラストが映えています。



もちろん此処でのお目当ても「本店限定品」なんですよ!



そのシリーズがお麩に各フレーバーを練り込みチョコレートをコーティングした「梢(こずえ)」と、甘さの中にもスパーシーな香りが漂う「実(みのり)」なんです。



コチラは通常商品の「スープ  de お麩」
和を洋風にアレンジし、スープやサラダのクルトン代わりに使用する、お洒落でPOPな人気商品です。




「ふふあん 梢(抹茶) 700円」

宇治抹茶を練り込んだお麩に、抹茶チョコレートをコーティングしてあり、ソフトな食感と共にグリーンティーのような濃厚さが、抹茶好きにはタマリマセン。




「ふふふあん 実(生姜) 700円」

歯応えのある食感のあとに、生姜の持つ辛みと香りが口中に広がり、珈琲より日本茶に合うかな。



「スープdeお麩 ミックス 240円」

所謂「やき麩」のたぐいであり、パンプキンやチーズ、バジル、ブラックペッパー等、仄かな旨みと香りが楽しめ、食卓が賑やかになりますよ。



伝統の技を現代風に果敢にアレンジする、その創造力溢れる姿勢には、誇りと同時に凄みさえ感じますね。    特に「梢」と「実」シリーズは本店限定品のため、京都にお寄りの節は是非ともゲットすべきオミヤの一つといえますよ! 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事