おやじ News! watch-dogs

鳥取更科③(鳥取市)

これ以上の最強組み合わせに、40年近く経っても未だ出会えません。

 

鳥取市南吉方2-57         「鳥取更科③」    【163】

おやじにとって”激ウマ悪魔の組み合わせ”の一番手といえるのが、此処・南吉方の更科さんにあるんですよー🎵 実は ❕ ww

というか、今回で3回目の紹介になるので、長年此のコラムを親しんでる皆さんは、もう察しがついていることでしょーけどねww

「天とじ丼 680円」

デフォはそれこそ30数年前とまったく変わらず、エビ天2尾と大葉の天ぷらに、ふわとろ玉子とじのコンビネーションたるや、も~例えようのないほど激ウマでーす🎵💙💙💙💚💚💚💛💛💛

その悪魔の組み合わせがコレ!「ざる 650円」

機械打ちなれど、毎朝自家にて仕込むため、そんじょそこらの手打ちに負けません! 昭和のころで言うなら、ジャイアント馬場とアントニオ猪木、もしくはスタン・ハンセンとブルーザー・ブロディのミラクル・コンビほどのパワー絶大です⚡⚡⚡⚡⚡⚡(古くてもーしわけない)

「牛すき定食(うどんver) 830円」

ときたま食べたくなる、隠れ人気メニューがコレ!💕💕  その日の気分により、うどんか蕎麦のどちらかを選べるけど、たいていはうどんかな🎵

なにせ、甘辛醤油出汁に牛肉の旨味がしみ込んで、ホントご飯が何杯あっても足りませーん🎵👍👍👍👍👍👍👍

ただね、年々歳のせいで食が細くなり、悪魔の組み合わせがキツクなっているんですよ、、、 今度ハーフサイズができないか、頼んでみようかな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事