おやじ News! watch-dogs

ダイニング真花(鳥取市)

雰囲気とは裏腹のおふくろの味が堪能できるあったかダイニング。

 

鳥取市栄町723       「ダイニング真花」    【3291】

JR鳥取駅北口・駅前サンロードに、昨年11月オープンの、あったかまごころダイニングです。

それにしても、なんとかならんかなぁ、、 週末の県都の玄関口が、こんなにがらーんとしていて、良いの??

いつもながら、切ない思いにさいなまれながら中を伺うと、もともとイングリッシュパブ→パプリックパブと、外国勢が続いただけに、ミスマッチ度が半端ナイ店内。

PUB時代にも何回かお邪魔したことがあるも、奥に通されたのは初めてだなぁ🎵✨ なお壁面に飾られていたフォトグラフィーを取っ払った程度で、ほぼ居抜きで入られていますね、ハイ。

メニュー表①

ランチ時は、定食類にカレー、鍋焼きうどんという必要十分な構成で、MAX1,500円までとお得感満載。

メニュー表②

ちなみに夕方以降は、一品物がそろう、居酒屋形態にチェンジします🍶

「日替り真花定食 1,000円」

まずは小鍋がドーン!! 一瞬、温泉旅館だっけ、此処は??ww♨♨

本日のメインは、今が旬のカレイの煮つけで、雑穀米に具だくさん味噌汁、小鉢2つにデザートと、多品種且つボリューミーと至れり尽くせり💛💛💛💛💛💛

此の時季のカレイって、子持ちでホント美味しいんだよね🎵 出汁も鳥取らしい、濃い甘仕立てで、ご飯が進みまーす🎵 うんまい!👍👍👍👍👍👍👍

デザートも、しっかりと手が掛かったカップケーキで、安直さの欠片無し!👌👌👌👌👌👌

いわゆる包容力のかたまりのような、お母さんがつくる料理だけあって、穏やかで、温かみあふれ、毎日でも通いたくなるお店でした。 しんどいかもしれんけど、頑張って!  また来まーす🎵


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事