おやじ News! watch-dogs

ラーメン銀閣(京都市伏見区)

鶏豚骨醤油以外は全て真新しくなった、懐かしの京ラーメン店。

京都市伏見区下鳥羽城ノ越町90 「ラーメン銀閣*」  【2576】



名神「京都南IC」を起点に京阪国道を大阪方面へ約1.5㌔南下した”ヤマダ電機テックランド”向かいに在る、この7月14日にニューリアルを果たしたばかりの老舗ラーメン店です。



ふと空を見上げれば、真新しい看板が陽光を浴びキラキラと輝き(トーゼンでしょww)、以前キョーザメしたむさい感は斬新され、気分よくいただけることでしょう🍜

過去ログ→https://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20150322/archive



昔の面影を残しつつ今風にブラッシュアップされた店内は、湿っぽかった座敷を取り払いテーブル席に、カウンターも数席間引いてスッキリしたレイアウトになりました。



メニュー表
リニューアルを施しても、消費税がUPしようとも同価格とは泣けるねぇ~♪(近々見直しがあるそうです)



「ラーメン 650円」

お約束どおりの武骨な香りが先ず鼻を衝くが、クリーミーなテイストで仄かな甘みが口内を駆け巡り、これぞ鶏豚骨のスタンダードな京ラーメンスタイルです。  美味い! 😋😋



濃厚なスープを受け止めるストレートの細麺は適度なしなりがあり、スルスルとのど越し良し👍👍



「ギョーザ 300円」

始めて見る人はナニコレ?と目を丸くする赤い餃子にはラー油が練り込んであり、独特の辛味を帯びた肉汁の旨味が、クセになること請け合いです✌✌


接客も大幅に改善され、外見も中身も全てリ・ボーンして、昔のイメージがすっかり吹っ飛んでしまいましたよ。     これからは時々伺っても良いかな(ご近所だしww)

☆付近のお出かけスポット・城南宮

*完全リニューアルのため、新店としてカウントしています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事