おやじ News! watch-dogs

天津②(鳥取市)

元気でいつまでも続けてほしい、場末の中華料理屋さん。

鳥取市末広温泉町273  「中華料理 天津②」  【1614】



一旦店を閉じた、末広通りの飲み屋街に在る中華老舗店”天津”さんに、灯りがともっていると聞きつけ伺ったのは10月下旬のこと。   「閉店のお知らせ」の張り紙を落胆し、引き上げたのは半年前だっけ??
毎度”もうやめる”が口癖の大将だけに、心の内ではひょっとしての期待感がありましたが、、、👏👏👏

過去ログ→https://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20161211/archive



市内でも30年を越える街の中華屋さんは年々姿を消しつつあり、昔を懐かしむ年代にとっては寂しい限りなんですよ、ホント。



お約束どおりのメニュー表を眺めているだけで、ハッピーな気持ちに浸れるところなんか、もう僅かとなりました。



「天津麺 750円」

定番のランチ以外のおススメがコレ!   スタンダードなカニ玉が表面を覆うのではなく、麺と具に挟まれている所作がいかにもユニークなれど、味は天下一品!👍👍👍
場末らしからぬ繊細なスープで、あっさりとしつつも尾を引き、レンゲを持つ手が止まりません!   最高ー!! 😋😋😋😋



「中華ランチ 1,050円」

こちらも病みつき間違いなしのランチで(ご飯、スープ付き)2回に1回は食べるかな💛💛💛


初老の大将に酷なのは重々承知しているんですが、あと1時間早く開店してくれたら、ガッツリ食べても胸焼けせずに済むんだけどね(笑)   まぁ開いてるだけでラッキーなので、良いにしようか。  それにしても天津麺の美味しさは、県内数あるラーメン店の中でも上位に位置する逸品ですよ。    ご馳走様!  また来ま~す!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事