おやじ News! watch-dogs

一風堂 京都ポルタ店(京都市下京区)

世界戦略を着々と進める、博多豚骨の雄。


京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町902
           「一風堂 京都ポルタ店」   【2209】



このところ集中的に訪れている、京都駅チカ・ポルタ/東ゾーン。 
どこにでも在る全国チェーン店や、周辺施設と被らないようお店を選定してあるため、フレッシュ感が半端ないんですよ~✌



もちろん一風堂さんはご承知のとおり、他の追随を許さないワールドワイドなラーメン店ですが、こと京都には今まで2店しか出店はありませんでした。



どの時間帯でもごった返す活気あふれる店内は、8割がた外国人観光客で占められ、世界への波及ぶりに改めて驚かされます。



メニュー表①
トリオのうち、白丸と赤丸は2015年、30周年を機にリニューアルされました。



メニュー表②
サブメニューもご飯もの3つに餃子と、シンプルイズベスト!



「白丸元味 790円」

創業当時から引き継ぐ、原点といわれる豚骨ラーメンで、なめらかなタッチと折り重なる旨味が秀逸な、これぞ博多豚骨の王道といえる一杯です。  美味い❣❣  😋😋



もちろん独特のストレートの細麺も、プチンと弾けるしなやかさが心地よく、スルスルとのどを伝います👍



「博多ひとくち餃子(ハーフ) 220円」

一口サイズの餃子は女性のおちょぼ口にもピッタリで、ジュワッと旨味が迸ります💛   ビ~ル🍺持ってきて~💛💛


もう少し尖ったところもほしいかなとも思いましたが、これくらいクセを取った方が、世界の皆さんにも受け入れられるのでしょうね。 
さて、お腹一杯!  鳥取に帰りましょう~🚈

☆付近のお出かけスポット・京都タワー、西本願寺、東本願寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事