おやじ News! watch-dogs

京あんじゅ(京都市下京区)

ミスマッチなタッグは、やはり別々にいただいた方がよろしいかと、、、


京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 近鉄名店街みやこみち 「和カフェ 京あんじゅ 京都みやこみち店」(近鉄・みやこみち⑦) 【1350】



JR京都駅八条西口の、近鉄が運営する飲食・土産物街「みやこみち」構内の真ん中から東向きに在る、ベージュ色の外観が可愛い、和モダンカフェです。

どこかしらファストフード的な雰囲気が漂っているのですが、店頭の「あるミスマッチ」が目に留まり、入ってみることにしました。



シックで落ち着いた感覚の店内はテーブル席が配置され、約32名の収容能力があります。



メニュー表①
ぜんざい、ワラビ餅、あんみつと、和スイーツの王道が並んでいます。  勿論パフェのフレーバーは、抹茶やほうじ茶がメインです。



メニュー表②
つかみの「あるミスマッチ」とは、写真真ん中下の「中華そばと甘味セット」3種のことなんです。



その「祇園セット(京風中華そば 650円+白玉あんみつ 400円)」

ムムッ!やっぱりこのタッグはどう見ても、相性良さそうに見えないなぁ、、



「京風中華そば」

ベースは鶏ガラなれど、全体的に大人しくインパクトに欠け、何処か一つ尖ったところがあっても良いですね。  
また化調が幅を効かせ、味が平坦なのもチョイ残念です。



「白玉あんみつ」

本場大納言小豆を100%使用とのアナウンスの割に、餡子に深みが感じられず、またその上にのっているサクランボが干からびており、「う~ん、これはドウヨ?」って感じです。


奇を衒いオリジナルを演出するのも良いですが、これはどう見ても無理がありますね。    それより一つずつのクオリティーを上げる方が、先決だとおやじは感じました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事