おやじ News! watch-dogs

タイト(京都市東山区)

手作りに徹した王道メニューが堪能できる町の洋食屋さん✨

京都市東山区今熊野池田町4-14
           「TAITO (タイト)」    【2742】



東大路通、新熊野(いまくまの)神社北の、雑居ビル1階テナント部奥に、ひっそりと隠れるように佇む、町の洋食屋さんです。



大通りに面しているとはいえ、2階の焼き鳥「とりいち」さんの看板が目立ちすぎ、地元町衆以外はスルーしてしまうけど、おやじの経験上こういうところにこそ、名店が隠れているんだよね🎵



イメージ以上の暗系のマホガニー色で纏められた、大人の雰囲気漂うシックな店内に、思わずホエ~🎶



それでいて奥には、アンバランスといえるコミック本の本棚が備え付けられ、喫茶店的要素もあるところなんざ、ホンマモンの地元ご用達って感じがして、いかにもカオス🌌



メニュー表①
ハンバーグにエビフライ、カレー、ヒレステーキと王道メニューがそろい踏み✌✌



メニュー表②
本日のランチの内容は、こちらからどうぞ。



「本日のランチ 700円」
モリモリのチキン南蛮に、ご飯、味噌汁と、お約束どおり以上のボリューミーな所作に、これで700円は一寸安すぎるんじゃない!?💕



オーダーを通してから揚げられるチキンは、クリスピーな衣の食感が心地よく肉厚も十分で旨味のり、想像以上の美味さで言うことなし!   参ったぁ~🎵👍👍👍👍

やはりおやじの感は、見事に当たりましたね✌✌    これはしばらく通って、コンプリートする価値が十分ありますよ。   ご馳走様!  また来ま~す!!

☆付近のお出かけスポット・東福寺、三十三間堂  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事