おやじ News! watch-dogs

葉の香(鳥取市)

お茶同様、爽やかさが好印象の新鋭日本茶カフェ✨

鳥取市東町3-123  
       「日本茶カフェ 葉の香(HANOKA)」   【2741】



6月🍃新緑鮮やかな久松山を仰ぎ見つつ、森林管理署角から鳥取城址に向かい歩を進めると、古き良き町家の意匠が今に残る日本茶カフェに出会えます。



市内では老舗にあたる「山本茶舗」さんの若き後継者が手がける此のお店、戸口から漂う雰囲気からも穏やかさが溢れ、一休みには持って来い。



山裾のこの辺り一帯は、昭和18年の鳥取大地震、昭和27年の鳥取大火という、2つの甚大な被害を被り、その後復興した町屋が壊されることなくリノベされたことに、古い因幡人のおやじはジワ~ンと胸が熱くなりました。



おやじの実家も市中にあるけど同じような構造で、まるで自分の家に帰ったみたい。



2階の窓からは山の手の街並みと久松山が臨め、ロケーションバツグン!🏔



鳥取市はお隣の島根県松江市のようにお茶文化があまり発展しなかったので、おうす(抹茶)を飲む機会なんて、大人になるまで数えるほどでした。



茶菓子に干菓子のみならず、浜村・はこぶねさんのスイーツを使うところなんざ、さすが、新しい感性でOK!👌👌



今日は天気も良いので、木漏れ日の下でいただくことにしましょう。



ちょうど前の方の抹茶を点てるところでしたので、拝見させていただきました。  筋が通ったしっかりとした点て方で、やるじゃん👍👍



「ほうじ茶カプチーノ&抹茶カプチーノ @500円」

ほうじ茶特有の香ばしさがふくよかにかほり、一方はミルキーな旨味と抹茶の苦味が絶妙に絡み、どちらも軽やかなテイストで言うことなし!  おいしい♪😋😋😋



「ほうじ茶くろまめ 400円」

はこぶね【2138】さんのマフィンって、天然素材の味をシンプルに引き立てているから、どんな飲み物でもあうんだよね💙💙💙

はこぶね→https://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20180710/archive

若き感性に溢れ、澱みも感じられず、このまま真っ直ぐ信じる道を突き進んでほしいですね。  次回は店内でいただきましょう。  頑張れ❣❣❣

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事