福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

暑さに惑わされて・・・。

2008年05月02日 12時55分43秒 | Weblog
今週から 急にあたたかい日が続いたので
わたくんの 半袖の洋服を買いに 西松屋へ行った
あまりの暑さに、気分は 夏
おもわず 水遊び用のパンツと 帽子を購入してしまった。
水遊びは・・・まだ 早いでしょ。
レジで会計し終わってから 我にかえる
まぁ いいかぁ
その後 近くの M保育園に 久しぶりに顔を出した。
先生は名前を覚えていてくれた。
すごいなぁ。
こんなに子どもがいるのに、ちゃんと覚えていてくれるなんて。
半数の子は半袖だった。
わたくんも、勇気を出して半袖に・・・っと思ったが。
薄い長袖のままで遊ばせた
半袖にする勇気はまだ ママにはありません

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木のおもちゃの魅力 | トップ | 連休はランと一緒 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆シバ)
2008-05-02 17:31:25
ここ数日、暑かったですよね~
うちのちーちゃん、初めて大汗かきました。
それでも私も半袖着せる勇気がまだありません。
下は、ムチムチあんよが出てますけどね。
返信する
半袖!? (she)
2008-05-02 20:12:39
そっか世間は半袖なんだぁ…
ウチは、まだトレーナー。
服買いに行かねば♪
我が家も西松屋です(*^□^*)
返信する
半袖 (ハルママ)
2008-05-02 22:22:09
そちらはまだ風は冷たいですか?
ハルくん今週は結構家の中で半そで一枚で過ごしました

外は日差しが強かったり風がきつかったり微妙なので悩みましたが長袖に着替えましたよ~
水遊び用のオムツなんてあるんですか!これでいつでも水遊びできますね
返信する
Unknown (ゆか)
2008-05-03 10:28:32
もう水遊びパンツ売ってるんだね
うちも今年は購入しよ
次男さんの時も使ったんだけど長男さんの時は水遊びパンツ無かった気がする(7年前)
便利な物が増えて助かる~
返信する
水遊び (しょこぴい)
2008-05-06 10:35:38
私も一度このパンツをつかってみたいなーと思っていました(わたしではなく、息子ですよ
。暑い日が続くと半そで着せたくなりますよね。今は上はまだ長袖で、ズボンを七分丈のものにして、たけぴょんは暑さをしのいでいましたよ
西松屋は、バーゲンセールでもよく利用します。198円とかで、秋に着る用に買ってきてましたよ。季節の変わり目が、ちょい大きめサイズ購入でお得ですよね。保育園の先生って、やっぱりすごいですね
返信する
水遊び (るう)
2008-05-06 11:43:57
もう日本はそんなお天気なんですね。
こちらもちょうど季節の変わり目で、半そでにしようか長袖にしようか毎日悩んでいます。
で、結局半そでに一枚薄手の上着でどっちでもいいように、という感じが多いかなぁ。
返信する
Unknown (わたママ)
2008-05-07 08:56:18
豆シバさんへ
汗かかせると 服装に迷いがでますよね。
気温の差が激しいから 困ってしまいますよね。

sheさんへ
西松屋 って 結構いいですよね。
洋服も 安くて お財布に優しいお店ですよね。

ハルママさんへ
そちらは きっと ここ以上に暑いでしょうね。
水あそびでも膨らまないオムツなんですよ。
でも 今年はいらないかもしれません。

ゆかさんへ
便利ですよね。
やっぱり必要ですかね。
保育士さんにきいたら 0歳児は足を入れるぐらいだときいたので・・・。どうなんでしょうか。

しょこぴいさんへ
mサイズのパンツは 残り1つだったので みなさん 購入しているんだとおもいます。
便利なものが増えましたよね。

るうさんへ
そうですね、この時期は上着を上手に活用するといいかもしれませんね。参考にさせていただきますね。
今年もあつくなりそうです。 4.5年前は 5月のはじめに 雪が降った年もあるのに・・・。温暖化の影響もあるのでは??
返信する

コメントを投稿