福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

歯医者さん

2009年01月28日 21時37分35秒 | Weblog
わたくんの前歯に黄色い黄ばみがあるのを発見ノ( ̄0 ̄;)。まさか虫歯?おもわず冷や汗が…。急いで歯医者さんへ。運良くすぐに診てもらえた。先生は口の中を丹念に覗き。「これはガーゼでふけば大丈夫ですよ。」っと一言。どうやら虫歯ではないらしい。良かったぁ。わたくんは口の中を見られるのに慣れないので大泣きだった。最近、奥歯が3本生えてきた。サボリがちだった歯磨きも気持ちをいれかえて しっかり磨いていこうね。反省反省。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お顔に勲章(>_<) | トップ | 太巻きまっき~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆シバ)
2009-01-28 22:57:22
良かったですねー。ひと安心。
うちもちょっとさぼると、歯に食べカスが張り付いていたのでビックリしました。
わたくんは奥歯が生えてきたのですね。
うちはやっと5本目が出て来ました
返信する
Unknown (わたママ )
2009-01-28 22:59:33
豆シバさんへ
今でもちょっと黄ばみが気になります。
まだ、母乳をあげて寝せているので
それも不安要素の一つなのですが・・・。
わた君のメンタルを考えると
卒乳はまだまださきになりそうです。
虫歯になりませんように。
返信する
うちもー (るう)
2009-01-29 11:27:45
歯磨きを嫌がるので、毎日大変です。。。。
うちも、寝かしつけにはまだミルクなので、虫歯が心配。
昨日、友人に聞いたら、日本のおかあさんと一緒を見せると、同じ歌を歌えば歯磨きも機嫌よくやってくれるという噂を聞いたので、早速今日から試してみます♪
返信する
Unknown (わたママ )
2009-01-29 12:39:41
るうさんへ
それって「はみがきじょうずかな?」って歌かな。
うたってる うたってる。
うちも、うたってるんですが、ダメです。
また、空いた時間をみはからって歯医者にでもいって
相談してこようと思います。
返信する
悩みますよね (はるか)
2009-01-29 12:55:41
うちの子も、歯磨きを嫌がるので大変です
一時期は暴れまくってて押えるのが大変だったので、
その頃に比べたら少しはマシになりましたが、
しっかり磨けてる自信は・・・

歯医者さんに見てもらうと安心ですね。
うちも来週、市の歯科検診があるので
「虫歯ゼロ」って言ってもらえたらいいなぁ
返信する
Unknown (ユメ)
2009-01-29 15:12:56
うちも、前歯の裏にちょっとした黄ばみを見つけましたが、虫歯ではありませんでした。。一安心。

だいぶ歯が生えそろってきたので、うちは先日フッ素を塗ってきました。ちょっとは気が楽になるかな?と思うのでオススメです。

歯磨き、油断できないですよね~
返信する
ご無沙汰してますたぁ>< (ゆか)
2009-01-29 15:13:08
わたクン虫歯じゃなくて良かったね
うちも夜中の授乳がやめられなくて心配なんだよなぁ
次男が虫歯あってかわいそうなことしたなぁって反省してるからななチンは虫歯にならないようにしたい
返信する
歯磨き (はぜどん)
2009-01-30 14:05:00
歯磨き、油断できませんね~。
うちは寝る前にちょこっとだけ。
歯磨きもどきという感じ。
しっかり磨かねば!
でもいやがるんですよね~。
どうやったら楽しい歯磨きタイムになるんでしょ。
返信する
Unknown (わたママ )
2009-01-30 14:38:26
はるかさんへ
毎日大泣きさせながら歯磨きをしています。
でも、きっとそのうちわかってくる日がきますよね。それまで辛抱します。
虫歯になったらもともこもないですからね

ユメさんへ
黄ばみをみつけると ゾクッとしますよね。
私も、絶対虫歯になったっと思ったのですが・・・。
この間おみせに赤ちゃんでもつかえるフッ素がうっていました。私も近いうちに購入する予定です。

ゆかさんへ
おひさしぶりです。
卒乳していないと心配になりますよね。
でも、虫歯になるともっとかわいそうなので
私もなんとか毎日歯みがきする習慣をつけようとおもいます。おたがいがんばりましょう。

はぜどんさんへ
奥歯が生えはじまると本格的に歯磨きをする必要があるそうです。
わたくんは 最近になって奥歯がどんどん生えてきて、歯磨きの習慣が絶対必要になりました。
楽しく磨ける方法あったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿