福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

太巻きまっき~

2009年01月30日 14時17分11秒 | Weblog
もうすぐ節分。
去年は恵方巻きをかって 食べたなァ・・・っと思い出す。
今年は太巻き作ってみようと思いネットで検索すると
かわいいキャラ巻きが出てくる出てくる
うわぁ、作ってあげたいなぁ
でも、不器用なわたママには難しい
自信が持てずに諦めようと思ったその時
「太巻きまっき~」というおもちゃを発見
えっ 子どもでも簡単に
子どもでも=わたママでも
買っちゃいました
早速 試作品を作った。
本当に簡単。
しかも、太さが選べる優れもの。
ぜったい アンパンマン巻きをマスタするぞ
節分までがんばるぞ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さん | トップ | 手作りアンパンマン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ゆかり☆)
2009-01-30 17:43:29
最近のおもちゃは侮れませんね☆

アンパンマンの写メ楽しみにしています♪わたくん頬張ってますな(≧∇≦)
返信する
便利そう (はぜどん)
2009-01-31 18:18:00
そのような器具があるのですね。
作品を是非見てみたいです。
恵方巻きおいしいですよね♪
うちも今年も食べようと思います。
返信する
Unknown (豆シバ)
2009-01-31 23:36:07
知ってる~。
おもちゃとして売ってるからすごいよね。
クレープとかドーナツも出来ちゃうんだよね。
うちも今年は恵方巻き食べようかなぁ
返信する
追記(^^; (豆シバ)
2009-01-31 23:39:21
クレープやドーナツが作れるおもちゃもありますね~って言いたかったの
失礼しましたぁ…
返信する
Unknown (かれん)
2009-01-31 23:53:59
えーーーーー
そんな便利な使えるおもちゃがあるの~??
すごいですね!

今年は、アンパンマンの恵方巻きで、福がきそうですね^^
返信する
Unknown (わたママ )
2009-02-02 20:49:12
ゆかりさんへ
おもちゃとはいえ結構私にはあいました。
アンパンマンUPできそうです。

はぜどんさんへ
恵方巻きはココ数年で全国的に広まりましたよね。
わたしも、つい最近知ったのですが、
太巻きは美味しいので私も大好きなんです。

豆シバさんへ
子どものころ、わたあめができるおもちゃをかったことがありました。
結構本格的で長く使えたのを思い出して
購入しました。なかなか便利品ですよ。

かれんさんへ
そうなんです。
そんなおもちゃがあるんです。
ずっと気になっていたのですが、おもいきって
買っちゃいました。
ちょうどおもちゃやさんがリニューアルするらしく
4000円ぐらいの定価が、2900円で購入できました。
がんばって アンパンマンに挑戦します。
返信する

コメントを投稿