福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

習い事にも相性ってあるよね。

2011年12月11日 02時08分14秒 | Weblog

英語のレッスンの日。

今日はとてもノリノリで参加することができた。

サンタの歌だったからかなぁ(笑)

帰ってくると さっそく 今日でた宿題に取りかかる。

えらいねぇ。

英語の先生は23歳ととても若い先生だが、本当にしっかりレッスンしてくれる。

ハワイの大学を卒業してこの春戻ってきたばかりらしいが、レッスンはベテラン以上かも。

習い事って、先生との相性があるから 巡り合わせが良くないとねぇ。

本当に 先生に出会えて わたくんは幸せだね。

これからも楽しく 英語にふれあって行こうね。ママも応援するよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | やさしい一面 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (she)
2011-12-15 21:49:44
我が家の次男が4歳の時、英語を習ったのですが
クラスの相性が合わなかったです。
5人ほどのクラスで1時間だったんですが
他の子は、「遊びに来ている」って感じで、
次男は、真面目にしているのに
先生が、そっちの注意で時間が経過していってたので
バカらしくなってやめました。
わたくん、これからも続けてください(´▽`)/

うちの次男、数か月だったけど
初めて覚える英語は確かに発音がよかったです♪
習いものを続けてゆく「相性」って、ほんと大事なことなんですね(*^^)v

返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-16 19:43:12
私もたしかに、今までのレッスンに不満がなかったわけじゃないです。
兄弟をつれて参加している親子がいるんですが、まだ小さいお子様がレッスン中にうろうろしていて・・・。
以前の先生はそれにいちいち反応してしまって
レッスンがうまくまわらないときもありました。
あのときは正直 やめようとおもいましたが、
半年で今回の先生に交換になったので
安心しました。
楽しむのはわかりますが、まじめにやりたい子どももいることを親は理解して迷惑をかけないようにすることも大切ですよね。
sheさんの気持ち わかります!!!!
返信する

コメントを投稿