福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

代休

2012年10月01日 13時09分13秒 | Weblog

今日は運動会の代休日

ママも丁度休みの日だったので二人で近くをドライブデート

まずは本郷へ行き、てくてくと 焼き物の街を散策

わた君は地図を見ながら、ご案内係

きれいな景色も見ながらのんびりお散歩もたまにはいいね。

そして、神社でお参り、1円玉を10枚握らせたら「こんなにお金いれちゃうの?」と目を丸くしていた。

お願い事は「パパにあんまり怒られませんように」「ゲームが上手になりますように」っとつぶやいていた〈笑〉

そして、帰りはおみくじを・・・ 沢山種類があって 迷う迷う。 迷うこと10分

中吉でした。よかったね

最後は学問の神様の鳥居をくぐり、再度お参り

うしさんの頭をなでて、そのあと自分の頭をなでて「頭がうーーーーんと良くなりますように」〈笑〉

代休って月曜日が多いから、図書館や博物館はやっていない。

でも、少し足を伸ばしててくてく歩いて、一緒に楽しむのも悪くないね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | アスレチック公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿