福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

まずはトイレになれることから

2009年06月22日 10時50分47秒 | Weblog
トイレデビュー 初日。
まずは トイレになれることが目標。
今日はズボンとおむつを自分で脱いで便座に座る練習。
わたくんは ウルトラマン補助便座を気に入ったようで
「ジュワっち!!」っといいながら 嫌がらずに便座に座れた。
もちろん おしっこが出るわけではないが。
あせらず、少しずつトイレに慣れようね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備ok | トップ | わたくんワールドo@(^-^)@o♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆シバ)
2009-06-22 23:09:38
始まりましたね。
うちも始めなくっちゃ。
今のところは、私たちがトイレに行く時に
「ちっちに行ってくるね」って言ったり
一緒に入らせて流す時に「ちっちバイバイ~」って言って見せてます
しまじろうは毎月届く方ですか?
それとも別に購入するものですか?
返信する
豆シバさんへ (わたママ)
2009-06-23 20:40:08
子どもチャレンジは 一度辞めたのですが 最近やっと絵本の内容やDVDが楽しめるようになったので再開したんです 初回号の二歳特別号についてきたものですよ 想像以上に良い内容でした。
返信する

コメントを投稿