福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

準備ok

2009年06月21日 10時33分35秒 | Weblog

トイレデビューの準備ができた。
おまる 補助便座 トイレ絵本 DVD と 一通りそろえてみた★。
トイレトレーニングは半年ぐらいかかると書かれていて、「えー!!」っと驚いてしまった。一週間ぐらいで…。
なんて気分でいたので はっL(・o・)」っとしてしまった。
無理やりするのは かわいそうなので ママがもう少し勉強しなくては…。
2歳まで あと2ヶ月。ママも頑張りますよ。

わたママのひとり言
sheさんのブログで知った 「簡単梅ジュース」を作った。
http://blog.goo.ne.jp/c-she-c/e/53770c60af81a6a9dad0c8446e4093db
本当に簡単にできて おいしい!!
みなさんにもおすすめです。
 
①へたをとった梅500gを冷凍する
②冷凍した梅と砂糖500gを1ℓの水で煮る
③沸騰直前で弱火にして10分で 出来上がり

お試しあれ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなたれ小僧 復活 | トップ | まずはトイレになれることから »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんな時期なの!? (マリ@横浜)
2009-06-21 11:54:43
トイレデビュー第1回戦のときには〓
必ずオマルにのってるワタ君の写メをお願い(^人^)ね!
返信する
きたーー (るう)
2009-06-21 14:44:47
とうとうきましたね~、この時期。
うちも2歳になったら始めようと思っています。

この、しまじろうくんのやつは、いいらしいですよね。

わたくんのレポートで今から予習だ~。
返信する
るうさんへ (わたママ)
2009-06-21 15:14:33
二歳にむけて 勉強中です(^ε^) スムーズにはいかないと思うので気長に頑張ります。お互い頑張りましょう。
返信する
まりっち (わたママ)
2009-06-21 15:16:46
おかえりーv(*^^*)/ トイレデビューの写真 待っててね~。
返信する
トイレトレーニング! (にっきー)
2009-06-22 09:12:52
うちも今トイレトレーニングの真っ最中です。

うちの娘は、トイレに成功したら、シールを一枚貼れるというシステムで(笑)

いまのところ、1日1,2回くらい成功しますよ。

お互いがんばりましょう!
返信する
にっきーさんへ (わたママ)
2009-06-22 11:02:04
シールを貼るんですね。
それいいかもしれませんね。
わたくんは これからなので
ぜひトライさせてもらいます。
ありがとうございます。
返信する
あ☆これ (she)
2009-06-22 21:10:25
この簡易トイレ、100円ショップの200円オマルだよね
これ勢いのある時にはモレちゃうんですよ
始まりますね~
いよいよですね~
返信する
sheさんへ (わたママ)
2009-06-22 22:01:36
そうなんですかぁ たしかに少しバランスがとりずらいかも…。頑張ります!
返信する

コメントを投稿