福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

パパじいじの退職祝い

2008年07月30日 22時26分25秒 | Weblog
パパの実家 新潟へおでかけ。
片道3時間の長旅。
今回は じいじの退職祝いをすることが目的。
こんなものを 用意した。

手作りの 横断幕

 字のバランスが悪いでしょ。
 実は 「祝 退 耳」まで書いて 「あっ パパも書かなくちゃ」っと気がついて
無理やり 途中から書かせたので こんなことに・・・。
まぁ。うちららしくて いいや。

似顔絵ケーキをお取り寄せ

これは 大うけだった。
冷凍ケーキだったが とても美味しかった。


あとは 花束と記念品に腕時計をプレゼント。
じいじは照れくさそうに ポーズをとっていた。


じいじ 長い間お仕事お疲れ様でした。
これからは たくさん 好きなことをして
毎日 楽しく すごしてくださいね。
そして いつまでも元気でいてください。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざせ 春高かい? | トップ | ちょっと早い一升もち »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-07-31 13:57:26
似顔絵ケーキそっくりですね
すごい嬉しそう
いい記念になりましたね
返信する
Unknown (わたママ )
2008-07-31 14:03:18
結構 似ていますよね。
写真を送って 作ってもらったんですよ。
職人だわ。
返信する
素敵ですね (はぜどん)
2008-07-31 17:06:20
手書きの横断幕とても温かみがあって素敵です。
似顔絵ケーキもいいですね。
家族でお祝いをしてもらいお父様もとても
感激なさったでしょうね。
腕時計しているお父様とてもうれしそうです。
返信する
Unknown (she)
2008-07-31 19:08:17
おめでとうございます
私お会いしたことないですけど、
すごく似ていて笑えました☆

返信する
おもしろいー (るう)
2008-08-01 10:23:50
こんなケーキが作れるんですね?!
おもしろい~。
これはお祝いしてもらう人、嬉しいですねー。
でも、ナイフを入れちゃうのがもったいないくらい!

日本の男性ってのは、退職すると、この年でまったく新しい人生をイチからはじめなくちゃいけないから、実はとっても精神的に大変な節目なんでしょうね。
こんなご家族の温かいサポートは、本当に嬉しいでしょうね。



返信する
Unknown (ゆか)
2008-08-01 11:01:50
似顔絵そっくりだぁ♪
みんなでお祝いできるっていいね^^
返信する
Unknown (わたママ )
2008-08-01 16:24:18
はぜどんさんへ
普段 あまり 感情をおもてにださない 静かなおじいちゃんなのですが、この日はとても喜んでくださいました。
どんなお祝いにするか いろいろ考えたのですが、
喜んでもらえて よかったです。

sheさんへ
ケーキ すごい似ていますよ。
私たちも 驚きました。
さすが プロはちがいますよね。
わたくんの 誕生日ケーキもここにお願いしたので
UP楽しみにしていてくださいね。

るうさんへ
るうさんのいうとおり 日本の男性は 退職後は精神的な負担がとても多いそうです。
おじいちゃんには ゆっくり 楽しく生活してほしいとおもいます。

ゆかさんへ
似顔絵ケーキ 結構 うけましたよ。
この日に向けて みんなで 予定を調整したんです。
わたくんも 大喜びでした。
返信する
Unknown (豆シバ)
2008-08-01 21:33:51
じいじ、とっても嬉しそう。
アイデア満載のお祝いになりましたね。
うちのじいじも、涙を流して喜んでくれたのを思い出しました。
返信する
Unknown (わたママ )
2008-08-04 09:33:45
豆シバさんへ
ジイジはとても喜んでくれました。
節目節目は 家族で大切にお祝いしたいですね。
返信する

コメントを投稿