福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

学園祭

2012年10月15日 07時09分35秒 | Weblog

日曜日、パパは仕事へいってしまい2人だけの休日

お天気も良いので、どこか・・・ あまり思いつかずにいると、学祭のポスターが。

近くの短大なので、行ってみようと2人でお出かけ。

まずは、紙漉やクイズに挑戦。

優しいお姉さんが丁寧に教えてくれるので わたくんも熱中

材料をミキサーに入れて完成!!!

次は食育クイズ、こちらは20問中18問 正解。

わひらがなが読めるようになったので自分の力で楽しむことができた。

帰りは、唐揚げ、フランクフルート 、クレープと 大好きな食べ物をたくさん食べておおはしゃぎ。

タピオカジュースにも挑戦したけど、こちらは  ちょっと大人味だったようで・・・・。

急に寒くなってきて、外で遊ぶのも限界があるなぁっと思っていたけど、秋は文化や芸術の秋だよね。

身近な行事に参加しながら上手に季節を味わおうね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆シバ)
2012-10-15 21:44:11
芸術の秋、食欲の秋ですね

最近の学際は小さな子供でも楽しめるようですね♪
わたくんは、いつでも真剣だね!
表情がとってもいい

うちも、わたくんと同じくらいのお芋掘ってきましたよ~
返信する
豆シバさんへ (わたママ)
2012-10-16 19:04:01
ちーちゃんも お芋掘りできたのですね。
今年は豊作らしいので、きっと楽しんだことでしょう。
寒さがちょっぴり心配ですが元気に過ごしてほしいものでs。
返信する
Unknown (she)
2012-10-16 20:52:17
学園祭って楽しめますよね~
短大などって、もっと楽しめるんだろうな♪って思います。
我が家の近くに
工業高校があるのですが
子どもでも木工や電気などの工芸品体験ができて
楽しめますもの。

この時期
毎週のようにイベントがどこかで開催されていますよね。

いろんな「秋」を満喫しましょうね(^ー^)ノ☆*.。
返信する
she さんへ (わたママ)
2012-10-20 21:52:03
工業の文化祭も面白そうですね
身近にある学校もこんな機会がないと 中に入ることができないので大人も結構楽しいですよね
学生の楽しい企画も素直に楽しめるので 子供にとってもたのしい時間でした
返信する

コメントを投稿