福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

ヤマハ体験教室

2009年03月15日 13時32分33秒 | Weblog
今日は以前から 楽しみにしていたヤマハの体験教室へ行ってきた。
わたくんは1歳7ヶ月なので、1番下のクラスの「おとのおもちゃ箱コース」
本当は前月行く予定だったが、中耳炎で熱をだしてしまったのでいけず
今回は念願叶い、参加することが出来た。
教室は 我が家から 車で5分のとても近い場所。
しかも、新しい建物なので、明るくて 暖かい。
教室の先生にご挨拶をして レッスン開始。
わたママとわたくん 以外に もう1組の親子の2組しかいなかった。
先生は グロッケンやピアノやタンバリンをつかって音の響きに注目させたり
絵本の中の登場人物になりかわって 音を出したり、うたったり、おどったり・・・。

30分の体験だったが、わたくんはとても楽しく参加できた。
そして、最後に申し込みの説明を受けて 検討・・・。
●お月謝は3650円   ← 高いか安いか よくわからない。
●2コース選択できる ← わたくんは土曜コース。
●授業は40分    ← これぐらいの時間が集中するのは限界だろうな。
っということで、申し込みを決めた!!。
4月から開講ということで、今から楽しみが1つ増えた。
4月からは、わたママは仕事に復帰。
今度は通勤時間30分。わたくんのお迎えもすこし遅くなる。
だからこそ、週末は親子で楽しめるものを取り入れたいと思っていた。

お近くのかた、興味のある方 一緒にいかがですか?
もし 何か知りたければ 一声かけてくださいね。
ぜひぜひ、一緒に参加しましょう。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚~☆ | トップ | ホワイトデーは喜多方で。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-03-15 21:20:50
たのしくできて良かったですね
わたクン音楽に興味があるんだぁ
うちも2歳ぐらいになったら
やってみたいなと考えてます

親子で楽しく過ごせる時間って大切ですよね
返信する
Unknown (豆シバ)
2009-03-15 21:33:53
行って来ましたね
わたくんもママさんも楽しんでこられたようでなによりです。
一緒に楽しめる時間が増えて良かったですね
お月謝、月3回くらいですか?
うちは4回で6000円ちょっとです。
先生が2人いるので安い方かなーって思ってます。
返信する
Unknown (わたママ)
2009-03-16 05:53:02
hiroさんへ
2歳ぐらいだと、さらにいろいろな楽器で
楽しむようになると思います。
楽しみですよね。
わたくんは 今回 ひきつけられるように
集中して楽しんでいました。さすがプロは
ちがうなぁ・・・って実感して帰ってきました。

豆シバさんへ
豆シバさんのブログをみて、うちも行ってみようと
思い参加しました。
音楽に触れ合うというよりは、うたったり、触った
りして楽しむという展開が多いみたいですね。
わたくんは、人見知りもせずに おもいっきり
楽しんでいて 親の方が驚きました。
返信する
Unknown (ユメ)
2009-03-16 12:56:10
うちの子も、楽器とか歌とか踊りとか大好きなので、いいなぁーって思いました。
私も体験にいってみたいなぁー

電話で予約すればいいのかしら・・・?

楽しそうで私も行きたくなりました。
返信する
Unknown (湾岸mom)
2009-03-16 15:11:00
いいですね~。
そうそう30分程度が限度ですよね、子供は。
月4回くらいになるのかな?それだったらお値段的にもOKですね
私も復帰後慣れてきたら週末何か習い事させたいのですが…何か近くにないかなぁ?
返信する
習い事 (はぜどん)
2009-03-16 16:56:32
親子で楽しめそうな内容でいいですね。
うちも同じくらいの子供たちと触れ合える機会を作ってあげたくて来月から学研のほっぺん教室というのに月2で通う予定です。
お値段はちょっと高めかな?
ヤマハはお手ごろでいいと思いますよ~。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-16 20:56:32
ユメさんへ
ぜひぜひ、無料体験してみてくださいね。
たぶん 来週にも体験日があったとおもいます。
白水堂に電話すると教えてもらえますよ。
入会を強要されるような雰囲気もなかったので
きっと体験するだけでも楽しいと思います。
ユメさんたちはたぶん2歳コース??なので、
さらに楽器の数がふえて楽しいと思いますよ。

湾岸さんへ
月2回なんですが、私も仕事をしながらなら
これぐらいが調度いいと思いました。
毎週は さすがに・・・ 余裕がないかも・・・。
もうすぐ 仕事復帰ですね。
私も、4月からまた仕事復帰なので すこし緊張
ぎみですが、おたがい仕事も子育ても頑張りましょうね。

はぜどんさんへ
学研にもそんなコースがあるんですね。
教室って わくわくしますよね。
しかも、プロにお任せできるので
子どもとの距離もとても近くなるような
気がします。
子どもの環境は 親がすこしでも
気を配ってあげたいものですよね。
返信する
Unknown (she)
2009-03-17 09:50:17
そうだね。ヤマハ始める頃になったよね。
まずは、音を楽しむところかな~
ウチの周りにはヤマハから初めて、音楽の道に進んだ友達もたくさんいます。
わたくんも、いろんなものに影響されて
大きくなろうね
返信する
sheさんへ (わたママ)
2009-03-17 10:28:20
本当にそうですよね。
わたくんには いろんな刺激をあたえて
あげたいなぁって思います。
音を楽しむことって 結構大切なことですよね。
返信する

コメントを投稿