福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

仕上げ用ブラシ

2008年06月04日 13時33分33秒 | Weblog
今日はB保育園へ
歯磨き指導があるというので参加した。

保健士さんが 紙芝居を通して 子どもにも大人にもわかりやすかった。
わたママは いつも使っている 子ども用のハブラシをもっていった。
保健士さんに 「仕上げ磨きは仕上げ磨き用ブラシをつかったほうがいいですよ」
っとアドバイスをいただき、ついでにブラシもいただいた
うれし~い。
帰りに買っていこうと 思っていたので とてもうれしかった。

このブラシは とても握りやすいし 磨く力が手に伝わりやすくできているらしい


実際、どんな持ち方をしても、もちやすい。
これは いい~

これで 毎日 歯磨きしようね。
ママも がんばるぞ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっさの判断 〔ちょっと ... | トップ | たっちができたよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界でたった一冊のえほん (Myehon)
2008-06-04 15:39:14
あなたが絵本の主人公!
文中にお友達やパパ&ママも登場!
よかったら、一度ご覧ください。
返信する
Unknown (豆シバ)
2008-06-04 23:03:24
仕上げ用の歯ブラシがあるんですね
またひとつ勉強になりました
うちのちーちゃんは、最近また指しゃぶり(噛み?)が始まったので
そろそろ生えてくるのかなぁって思ってます。

返信する
ま。そんなものが。 (るう)
2008-06-04 23:15:59
日本って、ほんとうに行き届いてますよね。
仕上げ磨き用のブラシ?!そんなものまであるんですか。
確かに、自分だけで磨けるようになるのはかなり先なのに、子供用ブラシって大人には持ちにくいものばかり。。。。。
日本人はえらいなぁ。
返信する
Unknown (かれん)
2008-06-04 23:32:17
嫌がらずに、歯磨きできてえらいね~
歯ブラシもらえて、ラッキーでしたね!
返信する
仕上げみがき (しょこぴい)
2008-06-05 09:25:14
わたママさんほんとに積極的にいろんな活動に参加しているようですね。私も情報を得て参加してみたいと思います。わたくんは仕上げ磨きは嫌がりませんか。たけは、下の歯は嫌がらずにやらせてくれるのですが上の歯はいやがるので、どうしたものかと・・・。娘も1歳6ヶ月のときの検診で「上の歯が汚れていますね。」っていわれたので・・・。
返信する
Unknown (わたママ )
2008-06-05 14:19:35
豆シバさんへ
まだ 歯がはえていないときから
おしゃぶりがわりに 練習用歯ブラシをあたえて
あげるといいですよ。

るうさんへ
私も 持ちにくいなぁって思ってはいたんですが
今回は とってもうれしかったです。

かれんさんへ
気分の乗るときは させてくれるんですが
へたすると 口さえ空いてくれないことが・・・。
がんばります。

しょこぴいさんへ
やはり 上の前歯は虫歯になりやすいそうです。
まだ、わたくんは 下2本なのですが、上が生える前に
仕上げ磨きに慣れさせようと思っているのですが、いやがりますよ。本当に・・・。
飲み物から 虫歯になることが多そうです。
返信する
はぶらし (she)
2008-06-05 16:28:28
ウチにはいろんな種類の歯ブラシが揃ってる。
なのに
はい 虫歯くんです
わたくんイイ子で磨いてくれるんだね
仕上げ磨きを忘れずにね
返信する
Unknown (わたママ )
2008-06-05 16:39:25
sheさんへ
やっぱり 仕上げ磨きって 大切ですよね。
虫歯君にならないように がんばります。
返信する

コメントを投稿