介護タクシーなら 渡辺福祉 株式会社

八王子市を中心とした 介護タクシーにまつわる事、自身の生活全般

介護タクシー N95 kN95マスク

2020年07月25日 | 介護タクシー
4連休に入り当社も休車状態に入っています(予約がないです)。土曜日は予約がありますが。
緊急対応はしていますのでご安心ください。
今日は3:45入電 施設内で転倒、救急病院へ転送、終わり次第施設に移送。5:30に終了。
無事に戻られてよかったです。皆さま夜間のトイレには充分きをつけてお過ごしください。
さてこの時期各地で「新型コロナ」によって生活が一変し、私の住んでいる東京はこの連休「不急以外の外出はお控えください」となっています。
仕事柄、マスク着用はマナーですが、今までは「サージカルマスク」で十分でした。
私は3/15から「N95マスク」を装着しています。TVでもよく見かける医療用マスクです。

購入することはほぼ不可能な状況下で救急外来の方たちと同様毎日消毒して1週間使用しています。
1週間持たせるためにサージカルマスを上に被せ2重にして使用しています。
はっきり言いて苦しいです。酸素量が半分以下でしょうか?体力勝負な現場は酸欠になりそうな状況です。
在庫が12個しかないので何とか持たせたいところ、「KN95」マスクを30個寄付していただきました。
本当にありがとうございます。「KN95」はアメリカ・ヨーロッパでN95と同等として「新型コロナ」を対応している医療従事者が使用しています。値段は「N95」の半額。薄さも半分、息漏れは2倍?苦しさは半分。

比べると一目瞭然

しかし「サージカルマスク」よりも安全性は非常に高い製品です。
薬が無い今の状況で濃厚接触が多い業種なので「もらわない」 「うつさない」ためにはできることをしています。
ちなみに自宅に帰った際は玄関で服は脱ぎ、靴裏・玄関まで消毒し、制服はそのまま次亜塩素酸で10分位つけ置き消毒。後にシャワー。家に持ち込まない努力もしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿