最近は暗くなるのも早く、ヘッドライトを使用する事が多くなりました。
以前使用していたHID を流用。バッテリーからの電源供給をリレーレスに変更して装着。
スモールランプは友人から数年前にもらったLEDを使用して、ボヤ〜としていた顔がスッキリしました。
作業上、写真を撮っておいたので参考まで。
グリルは取説通り簡単に外せます。ライト本体は二箇所爪があり、ドアを開ける事で指をいれるスペースを確保できます。多少強引にはずします。特に気温が低い、初めて外す時はかなり硬いです。
これは内側の爪。4型から変更されてます。
ここにあります。
これは外側の爪。
純正のバルブとLEDバルブの比較。側面8 全面2個のチップ搭載。
これだけ違います。
この位明るいです。装着する際は真っ直ぐ入れないと中に落ちます。しかもリフレクターとカバーの間に!かなり厄介です。配線全て外しユニットを振って落とす!壊れない事を祈りながら(><)
使用した工具はこれだけ
完成。
これは純正のヘッドライトとLEDスモールランプの状態。違いはハッキリわかります。
以前使用していたHID を流用。バッテリーからの電源供給をリレーレスに変更して装着。
スモールランプは友人から数年前にもらったLEDを使用して、ボヤ〜としていた顔がスッキリしました。
作業上、写真を撮っておいたので参考まで。
グリルは取説通り簡単に外せます。ライト本体は二箇所爪があり、ドアを開ける事で指をいれるスペースを確保できます。多少強引にはずします。特に気温が低い、初めて外す時はかなり硬いです。
これは内側の爪。4型から変更されてます。
ここにあります。
これは外側の爪。
純正のバルブとLEDバルブの比較。側面8 全面2個のチップ搭載。
これだけ違います。
この位明るいです。装着する際は真っ直ぐ入れないと中に落ちます。しかもリフレクターとカバーの間に!かなり厄介です。配線全て外しユニットを振って落とす!壊れない事を祈りながら(><)
使用した工具はこれだけ
完成。
これは純正のヘッドライトとLEDスモールランプの状態。違いはハッキリわかります。