介護タクシーなら 渡辺福祉 株式会社

八王子市を中心とした 介護タクシーにまつわる事、自身の生活全般

200系ハイエース Dドライブ振動対策

2022年04月28日 | 修理 改造
200系ハイエースに乗っている方、Dドライブで停車中、振動が出る、止まらないという方多いと思います。うちの車も例外なくでました。45000kmで発生し、ドリンクホルダーの缶の揺れる事、イライラ!
介護タクシーなので、患者の事を考えると我慢できない!信号待の時はNにして停止してないといけない程。
ディラーも対処不可!原因不明!
普段見てもらっている車屋で回転数を上げてもらうが、自動調整の為、勝手に落ちます(T ^ T)
そこでWAKOSのFUEL1を3回入れました。最初は調子良く治った〜!!!と思う位でしたが、一週間位で元に戻ってしまった。一年に2回位と言われていたが、年3回現在⑤本目。④回目からは振動がほぼ無くなりました!
今回は①洗浄②保護の役目で導入。次の給油の際②を入れます。
効果は私的にはキチンと体感できる物です。現在走行距離12万km超え。快適な空間が戻っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿