わたしのまいにち

🍢 「おでん」な季節になりました! *ファミマの「おでんうどん」買ってみました。

「おでん」な季節になりました。

おひる時、オットが「まだコンビニのおでんは始ってないのかな」って言うんで、調べてみたらもうやってました。

しかも、ファミマのおでんの具材に「おうどん」が登場しているらしい。 

 

  じゃーーーん  

オットが買ってきました。

ちょうど昨日まで20%オフでした。

お出掛けの用事もないので、昼呑みぃ〜  🍻

 

上の画像には、おうどん入ってないでしょ

下には、ちゃんと入っております。

 

買いに行く時にね、

「麺がのびそうだから、別に出来るのか聞いてみてよ 」

って言ったの。

そしたら!

ダイジョブ  でしたぁ〜。

店舗でレンチンして温めてくれるのを、家でやるだけなので冷凍のままの麺をくれたの。

ちゃんと、どれくらいの感じでレンジでチンしたらいいか、説明して下さったそうです 、、、

でもね、思ったんだけど  買ってすぐ食べるのじゃなくて、家に持ち帰って食べるんだったらウチの冷凍庫にも「冷凍うどん」が入っていますが、、、

「それでいいじゃん !!!」

みたいな。(笑、😋

あとね、おでんのつゆでうどんも食べれる!という発想はとってもいいと思うけど、おうどんの量が多いので、途中から「おでん」じゃなくて「うどん」を食べているという錯覚に陥ります。

そうなると、やっぱり美味しいつゆだけど、やっぱりうどんのつゆではないかなぁ〜 みたいに思いました。

がっつり「うどん」じゃなくて、糸蒟蒻を束ねてあるような感じで、あくまでトッピング的な方がいいような気もした、わたしです。

 

でも、ちょっとしたテイクアウトなお昼ごはんには安上がりでお腹もたまっていいですよね。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも応援ありがとうございます。

どれでもひとつ(いくつでもいいんだよ〜 ♪)ぽちっと押して下さると嬉しいです。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンビニ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事