わたしのまいにち

いいかげん、マスク生活から解放されたいモンですよねぇー 😷

きょうは「敬老の日」で、3連休の最終日ですね。

昨日は都市高速で渋滞した地域もあったそうですが、新型コロナ感染者も随分減少してきて、ちょっとだけ安堵感が 、、、

この連休で、また感染者が増えませんように .....  

 

そ〜んなコロナ禍の今ですが、、、、

いいかげん、マスク生活からも解放されたいモンですが、まだまだですよねぇ〜 、、、

それなら気分テキにも違うかなぁ〜

と、それまでは不織布のマスクを使っていたけど(ドラッグストアに箱入りで売られている白いヤツね)2枚重ねがいいとかも言われて、たまたま「H&M」を覗いた時のレジ待ち中に、目の前にあったこのマスクを発見 ❣️

 

これねー 外側はポリエステルだけど、内側はコットン100% 素材なの。

だから1枚で装着した時はサラッとして心地よいのですよー!

鼻の部分にはワイヤーが入っていて、好みの形に合わせられます。

変則的な組み合わせになっているタイプもあるけど、しばらく使って気に入ったので買い足して、今は3タイプを2袋ずつ購入し、計12枚で回しています。

ひと袋に2枚入っています。

結構、何度も洗っていますがケバ立たないし、型崩れもしていません。

ドラム式の洗濯機に、ネットに入れてフツーのお洗濯物と一緒に突っ込んで洗っています。

そうそう、これね 

耳がゴム紐で痛くなりませんよ。

ただ紐の長さを調節するトコに付いている留め具(プラ)が、滅多に外れることはありませんが抜けて落っこっちゃってないか、気がけておいた方がいいです。

わたしは1個だけなくなっちゃって、そこは結んで使っていますけど違和感はありません。

 

私はこのジャバラなタイプが好きなのですが、違うタイプもありますよ。

かわいい柄のお子さま用もあります。

店舗には全てのタイプは置かれていないので、オンラインショップで購入する方がいいかもです。 

「H&M」のメンバーになると2000円以上のお買い物で、送料は発生しませんよ。

わたしは、どちらかというと顔が小さい方なので、あんまり合うマスクがなかったのですがこれはピッタリで、見つけて本当によかったと思っています。

もし、買ってみようかしら?と思われたら、書いたことはわたしなりのクチコミなので、とりあえずひとつ(2枚入りだけど)だけ買って試してみて下さいね。

店舗には黒2枚入りのタイプはあったと思います。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも応援ありがとうございます。

どれでもひとつ(いくつでもいいんだよ〜 ♪)ぽちっと押して下さると嬉しいです。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしゃれ(ファッション・コスメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事