わたしのまいにち

🍓 とうの昔に亡くなった母代わりの伯母に、優しい心遣いをしてくれる娘に感謝です。

そろそろ苺の季節も終わりに近づきました .....

 

だいたい毎年ゴールデンウィークの頃に、次女が苺ジャムを作っています。

苺は、道の駅で箱買いしていますよー。

 

丁寧に煮詰めて、仕上げます。🍓

 

 煮沸消毒した瓶に詰めて出来上がり〜

 

手作りの苺ジャムは、甘さもほどよくとても美味しいです。

元々は、わたし方の伯母がよく作ってくれ、子供たちに持ってきてくれていました 、、、

その時の味を娘が覚えてくれていて、毎年苺が出回る時期になると「おばちゃんの苺ジャムが食べたいね  」と言って、思い出したようにジャムを作っています。

今では、関節リウマチで思うように指の細かい動作が出来なくなった伯母です、、、

「おばちゃん 喜んでくれるかな  」

と、毎年苺ジャムを作る次女。

もちろん持参すると、とても喜んでくれますよ。

とうの昔に亡くなった母に代わり、わたしと弟に対して親身に世話してくれた伯母。

そんな伯母に、優しい心遣いをしてくれる娘に感謝です。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作りおやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事