わたしのまいにち

母の命日でお墓参りに行ってきました。

母の命日でした。

建国記念日なんですよねー 、、、🎌

いつも書いていると思うけど、入院先の病院で亡くなって家に戻る途中、霊柩車の中から見た外の景色。

今まで見たこともないような、とっても大きな牡丹雪が落ちてきました・・・ 

家に着くまでずっと降り続いていました。

あとにも先にも、こんな牡丹雪を見たのはこれが最後です、、、

2月って、昔はもっと寒かったですよね。

その頃を思うと、今は真冬でも分厚いコートは滅多に必要じゃないですよねー。

やっぱり、地球温暖化を感じます。

 

伯母とお墓には行って来たのですが、わたしの身内は弟とこの伯母だけです。

そして、伯母も家族の中で生きているのは今では、自分だけになっています、、、

わたしは父も54歳で亡くなりました。

母なんて40代前半でしたよ。

かわいそうに、、、

辛い病気でした。

今でも病院のベッドで横たわり、悲しそうにしていた顔だけが記憶に残っています。

とても綺麗なひとだったんです。

なぜか、楽しかった頃の顔が浮かんできません、、、

ただ、ただかわいそうでした。

若すぎました。

 

あ・い・た・い 

 

親孝行もしたかった 、、、

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事