わたしのまいにち

❄️ 明日から低気圧の発達で、また冷え込みが厳しくなるようですね 、、、

低気圧の急速な発達が北日本を通過するそうで、日本海側を中心に猛吹雪になるおそれがあるそうです、、、

明日7日から9日にかけては大雪が降る見込みらしく、暴風雪への警戒が必要だと天気予報で言っていました。

わたくし地方でも、また雪が降るらしく  市役所から案内が送られてきました。

以前、戸建てに住んでいる際にも凄い寒波が来たことがあって、その時は水道管が破裂して大変でした  

用心に越したことはありません!

面倒だと思わず、ちょちょっと管に古着などを巻き付けておくだけでも凍結予防になりますので、おすすめしたいです。

あとは細〜くでダイジョブなので、水を流したまま就寝すること。

ま〜、そこそこな冷えで終わってくれるコトを願っています、、、

ちなみに、マンションは大丈夫なんですよね?  

 

寒波も大変だけど、新型コロナウイルスの感染もいっこうにおさまる気配はなし

東京都では今日、過去最多の1591人の感染が確認されそうですね。

 

1都3県では「緊急事態宣言」の発令が、明日7日に出るらしいとか 、、、

期間も1月8日から2月7日までとなる見通しで調整中。

 

わたくし地方でも、急速に感染が拡大してきています、、、

老人施設や総合病院などでのクラスターによるものが主となっているようですが。

皆さま

気を引き締めていきましょう

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事