わたしのまいにち

また積雪の予報が出ているので、早朝から買い出しへ行きました。💧そして日記も兼ねているので、備忘録としてコロナ関連のコトを記事に残します。

予報通り、きょうも冷え冷えになっているわたくし地方です。

皆さまの地域ではどうですか ?

明日明後日と、また積雪の予報が出ております。

路面が凍結すると買い出しに行けなくて困るので、早朝からイオンへ出掛けてきました。 

でも、9時前には雪が落ちてきて開店の10時には結構な降りに 、、、

わたしは何の気なしに出掛けましたが、既に駐車場は満車状態。

ぐるぐる回ってなんとか駐車出来ました。

入店すると納得しました、、、

きょうは「木曜市」の日でしたぁ〜。

お野菜がいろいろとお安くなっておりました。 

そして、今は日付もそろそろ変わる頃となっています、、、

ベランダに出てみましたが今は雪は降っていなくて、外気温はマイナス4℃です。

体感温度はそこまでないような気がしましたが・・・ 

 

きょうの東京都の新型コロナ感染確認者数には、さすがに驚きました  

まさかのこの数字 、、、

誰もが、まさかここまでくるとは想像していなかったですよね?

しかも、驚いた昨日の1591人から、いっきに850人もの増加とは、、、

到底信じ難い数字です・・・ 

おそらく、クリスマス・そして年末あたりにかけて、感染されたということでしょうか

 

緊急事態宣言が再び発令されましたが、ご家族が感染拡大の地域にお住まいの方は心配で仕方ないですよね。

娘の友人も、皆さんお正月の帰省はなしでした、、、

せっかくの成人式も中止が殆どですよね。

あ〜、本当にコロナウイルスが憎ったらしくて、いちにちでも早くこの世の中から消えて欲しい。

    

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事