わたしのまいにち

ひとり暮らしの次女からの「使命」は、使っていた湯たんぽを送って❣️

 九州と違って、東京は随分と寒いんですね〜  

東京に就職したお友達もみんな寒いと言っているそうで 、、、

「湯たんぽ」を買うから、家で使っていたブランドを教えてほしいと言うので、家のものを送りました。

一緒に、九州限定のお菓子とかも隙間に入れようといろいろ買ってみて、ポテトチップは粉々になりそうなのでプチプチに包んで。 

 

もちろん部屋にはエアコンもありますが、会社から帰ってから部屋の中がすぐには暖まらないだろうと、北向きの次女の部屋で使っていた「デロンギオイルヒーター」もついでに送りました

タイマーが付いているので、おおよその帰宅時間に合わせて部屋の中が暖かいようにセットしておけばいいし。

デロンギは、ほんわか暖かい感じなのでエアコンと併用もできるだろうし...

ただ、このデロンギのオイルヒーターは通販生活仕様のヤツで、かなり以前のものです。

自宅で暫く使っていたけど、オットの単身赴任先でも頑張ってくれました。

まだまだ見た目も綺麗なままで、今の形と比べるとコチラの方がとってもオシャレなんですよ。

 

サイズが大きくなるので宅配便で送れるのかと思ったのですが、ゆうパックも大丈夫でした。

それに、オイルヒーター自体が送れるのかな?とも思ったし 、、、

でも  そんな心配をよそに、陸便でなく航空便でイケました。

いつも陸でも空でも、15時頃郵便局へ持って行って、翌日の最終配達時間の指定で到着出来ています。

最後の時間だから🙆‍♀️オッケーなんでしょうね...

結構大きいサイズになるけど「ゆうパックスマホ割」も使えたし、とっても安く送れましたよ。

梱包は、段ボール箱をいくつも解体して、オットが作ってくれました。👏

隙間にはお菓子や日用品を詰めて、、、

娘も喜んでくれました。 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

どれでも「ぽちっ」と押して下さると、あなたの ぽち がいちにち1回だけランキングサイトにポイントとして加算されます。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事