わたしのまいにち

「建国記念の日」写真の母は笑っているけど、思い出されるのは哀しそうな顔でしんどい。

きょうも朝から冷えました。

そんな中でしたが、お墓参りに行って来ました。

母の命日だったの・・・

お供えする飲み物を買うときに悩んだケド、ココは「オロナミンC」で!

母がよく飲んでいました。 

 

母が亡くなって、病院から霊柩車に乗る際にすごく大きな牡丹雪が降り出しました。

家へ戻る途中も、ずっと降り続いていました、、、

その時の記憶が蘇るように、手を合わせている最中ちょうど小さな雪が落ちてきました。

写真の母は笑っているけど思い出されるのは、病院のベッドで痛みを堪え辛そうにしている姿の母の記憶です。

あたしは一日たりともお母さんを忘れた事はないけれど、お母さんも一緒だよね。

あと何年かかるかわからないけれど、それまで待っていてね。 

だ・い・す・き  

 

きょうは、春らしい可愛いお花を探したの。

丸っこい大きなネコヤナギ、凄くかわいいでしょ。

ガーベラもお母さん、大好きだったよね!

本当はいちばん好きだった、カスミソウを探したけれどなかったんだ。

ご・め・ん・ね 。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふだんの暮らし/家族ゴト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事