わたしのまいにち

マンションに越してからは、今まででいちばんの揺れでした... (-。-;

揺れましたぁ〜 

ちょうどベッドに入ってすぐだったんですよねー 、、、

枕元に置いている、スマホの警報音がけたたましく鳴ってびっくりしたのなんのって、、、

その日に限って、なぜだか音が一番でっかい設定になっていて、よりびっくり

その瞬間は、まだ揺れがなかったので「ちょ、ちょっ!どこ?地震!?どこで起きた?」って飛び起きたんですけど。

 

「自分じゃん! ココだよ!!」みたいな。

今は、間に合えば 地震の到達前にお知らせが来るので、いきなり揺れだすよりは身構えることが出来て助かります。

わたくし地方は、地域での揺れが 3・4・5弱でしたが、震源地は日向灘で大分や宮崎で震度5強でしたね。

熊本は一昨日だったかな?震度1と2の揺れが2回起きていました。

それも結構久しぶりの揺れだったのですが、気が付かないほどだったので全く気に留めていませんでした。

わたしの居住地では、震度3だったのかな?

マンションに越してから、何度か地震はあっていましたがこれまででいちばんの揺れでした。

とにかく、はいやだよ〜。

しかも、寒い冬に緊急避難とかなったらいろいろ大変ですよね、、、

もー、地震は要らないー  🗯🗯🗯

来るなぁーーー 💢💢💢

 

気象庁の会見でも、いつものように1週間ほどは同程度の揺れが起きる可能性があるので、警戒を忘れないようにとおっしゃっていましたが、わたしも最近は備蓄をサボりがちだったので、いまいちど入念にチェックをしなければと、思いました。

みなさんも用心してくださいね。

日向灘では、その後もずっと揺れが続いていますので、ちょっと心配です。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

どれでも「ぽちっ」と押して下さると、あなたの ぽち がいちにち1回だけランキングサイトにポイントとして加算されます。

*画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事