わたしのまいにち

「大雨」「地震」お願いだから「噴火」はやめてもらいたい‼️

(*_ _) すみません 、、、

ちょっと気落ちしてました。 

毎日、覗いて下さった皆さま、大変ありがとうございました。

 

昨日、今日と久しぶりの青空を見ることができたわたくし地方です!

でも、湿度も高くとても日中は暑かった。

熱中症の警報も出ていました。

「令和2年7月豪雨」

甚大な被害が出た人吉市では、新型コロナでボランティアを募る事もままならず、水道の復旧もまだで大変な片付け作業になっています。

この週末も、まとまった雨が降る予想になっていたので、その点に関してはひと安心でしたが。

一日でも早く普段の生活に戻れるよう(いつになるかわからない程、壊滅的ですが)祈る事しか出来ません。

行方不明の方々が早く見つかりますように ・・・

 

一昨日には、久しぶりに大きめの揺れがありました。

震度はそこまでなかったけれど、九州内の広範囲で揺れていました!

わたしは大きな病院で、ちょうど受付をしていた時だったのですが『 ドンッ 』と突き上げるような揺れが暫く続きました。

震度3でしたが、それ以上だった気がします。

久しぶりの揺れで、とても怖かったです。

次女が家にいましたが、マンションも上の階なのでかなり揺れたようです。

 

少し前にこんな記事も見掛けたので、ちょっと怖いです

火山の噴火もありそうだと・・・

わたくし地方には「阿蘇山」がありますが、もうこれ以上の災害は

『 い・ら・ん・よ

 

そして昨日は、三浦春馬さんの自殺。

仕事もとても順調で、予定もたくさん入ってらしたそうだし、どなたも心当たりがないとおっしゃっているようですが・・・

苦しい、不安な胸のうちをぶちまけることが出来るお友達はおいででなかったのかしら?

まぁー、わたしもそうだけど。。。

人間は孤独な生き物なのですよね 、、、

遺書を残しておいでのようですが、ワイドショーなどでいろいろ詮索するのはやめて頂きたいですね。

つまるところは、本人にしかわからないことです。

ご冥福をお祈りします。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

上記ランキングサイトのどれかひとつ押してくださると、わたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事