わたしのまいにち

今こうしていつものように家で暮らし、食事も出来ているわたしに普段通りのブログは書けません、、、

熊本は、今日も雨が降り続いています。

午後に入ってから曇り空になり、幾分気持ち的には安堵感が・・・

 

悲しくも、毎日お亡くなりになられた方が増え、そして行方不明の方も増えていっています。

 

自衛隊の皆さまにも大変助けられていますが、災害NPOの方々にもとても助けられているのですね 、、、

被災者の方にペット2匹の救出をお願いされて救出に向かわれた先で、孤立した別の地区の住民の皆さまを見つけられ救出して下さったそうです。

 

わたしは今、同じ熊本県民としてこうして普段通りに家で暮らし、三度の食事も頂いています。

被災者の皆さまは、水の復旧もない家の片付けを必死でやっておいでです、、、

泥に埋まった家の片付けは想像以上です。

もう少し落ち着かれてからでもいいのではと思っていたのですが、汚泥が固まってしまうとどうにもならないそうですね。

食事もままならない状況下で、大変な作業です。

ましてやコロナ下で、ボランティアの方々に頼ることも出来ませんし。

昨日は災害派遣でみえられていた方がコロナ感染しておいでだったそうで、よりボランティアの件で困難な事になってしまったのではないでしょうか?

やはり、救助に入って下さる際の検査が必要だったように感じます。

 

そういうわけで、わたしのブログもランキングサイトでは「インテリア」カテゴリーに属していますが、被災者の方は住み慣れた家が流されたり大変な状況の中、部屋がどうだとか美味しいものを食べに行ったとか、とてもそんなコトを書く状況ではありませんので、つまらない内容になってしまっているのかな?

読んで下さる方が、とても少ない9日間になっています。

 

そうです

 

緊張した大雨が、もう9日間も続いているのです 、、、

 

そんな中にいつものようにご訪問下さる皆さまに感謝

ありがとうございます。

 

降り続く雨が1日でも早く通り過ぎてくれ、普段のようなブログ記事が書けるようになる事を祈って ・・・

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

上記ランキングサイトのどれかひとつ押してくださると、わたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「台風や大雨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事