わたしのまいにち

航空券も宿泊も押さえ、リクルートスーツも準備していたのにコロナウイルスの拡大で「就活」の説明会は殆どが中止になった次女。

就活で着用する予定だった、次女のリクルートスーツ。

残念ながら、今回の大手による企業説明会は全て中止や延期になりました。

まだ早い時期から次女は、航空券と宿泊施設を少しでも安く抑えようと頑張って調べていました。

リクルートスーツも揃えて、準備万端だったのに今回の新型コロナウイルスの拡大で、全てが台無しになりました。

なんだかスタートラインで躓いた感がありますが、友人とも約束していたのでとりあえず、再び(2月にも就活で行きました)東京へ行っている次女です。

 

確かに、学生にとっても企業側にとっても、マイナスなイメージしか残らない気がします。

 

基本的には、3月に会社説明会が行われて、6月になって選考開始というスケジュールなんだと思いますが、今は企業の多様化が進んでいるので従来のようなスケジュールには拘らない企業もあると聞いています。

でも、3月以降は就活が本格化してくるので、情報収集は早めにしないといけませんよね 、、、

 

急に中止になりましたが、企業の採用担当者の方によるライブ配信での説明会は、基本的には事前予約していないと参加は出来ないんですよね

 

それでも、遠方から思うように出向けない学生の方々にとっては、いい事だったかもしれませんね。

コロナウイルスに負けずに、プラス思考でいきましょう

でもね、入試・卒業式・そして入学式もこのままならどうなるかわかりませんよね

よりによって、なぜこの時期になってしまったのでしょう 、、、 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ   

*上記ランキングサイトのどれかひとつ押して下さると、わたしの順位が上がります! 

  ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします!


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもの暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事