続・在宅勤務

コロナ終息により、在宅勤務が終わった...と思ったら、再び在宅に。。。。

今日も。

2020-10-30 | 日記

在宅勤務になってからは、日々大量に送られてくるメールの処理と、適当な資料更新、形だけの会議に出席、くらいしか作業していない気がする(笑)。

月末業務は主導で行っているから、サボっているようには見られない。

作業工程を、ワザと多く見積もったり、小細工もしているからねぇ。

そもそも、クビになっても構わない、ってスタンスだし。

なぜなら、会社自体が嫌いだから(笑)。

給与と賞与が、コロナ前と変わらない水準でいることだけが、今の会社に依存している唯一の理由だからね。

在宅勤務が増えて、それによって、売り上げが上がった事業があるから、何とか給与等々は下がることがないのです♪

とはいえ・・・・。

嫌な会社にいるのもねぇ…。

まず、人事担当が嫌い。

態度が悪いし、手際も悪い。

あとは、部署の雰囲気とか?

昔は、数ヶ月ごとに開催されていた飲み会もウザかったな。

クリスマス時期は、プレゼント交換とか(苦笑)。

一人、1,000円迄の予算で買ってくるという、地味なヤツ。

で、主婦とかでケチなヤツは、家にあったレトルトカレーセット~とか(笑)。

箱が汚れていたりして、ソイツの家庭環境がわかるよな(笑)。

とにかく、会社に対しては早々に辞めたいとは思っている。

前向きな理由としては、他の業種や職種を経験したいから、というのがあるけど。

よく、今までの経験を活かして~、とかで、同業種に転職するのもいるけどね。

今の会社では、ぬるま湯体質過ぎて、将来が不安ってのもある。

環境を変えるべきかな、と。

という訳で、色々あるんだけど、実際のところは、転職活動をやったりやらなかったり。

そして、ズルズルと10月になってしまいました~。

そろそろ、今日の面接の準備でもするかな。

この記事についてブログを書く
« あと二つ。 | トップ | Web面接終了~。 »