続・在宅勤務

コロナ終息により、在宅勤務が終わった...と思ったら、再び在宅に。。。。

活き貝三昧。

2021-07-31 | 日記

午前中は海産物店への買い出し。

長崎産さざえ、青森産ホタテ、千葉産ハマグリを大量買い。

夜は、海鮮バーベキューに♪

砂抜き等々の処理をして、午後はコストコへ。

ゆっくりしようと思ったけど、なぜかドタバタだ(笑)。


マスクは交換せず!

2021-07-31 | 日記

来週以降は、予定が色々とある為、今週末はゆっくり過ごそうかと。

とはいえ、コストコや海産物店等々への買い出しには行くけどね。

最近は、マスクしない奴もチラホラ見掛けるようになって、ホント嬉しい限りだぁね。

マスク信者が減るのは良いこと。

ちなみに、俺のマスクは数ヶ月同じモノを使用中。

鼻付近が毳立ってきて、くすぐったい(笑)。

ゴム部分は脂で汚れてる~。

一応、ファブってみたり、使用期間が延びるようにしてる。

マスクつけるなんて、単なるパフォーマンスwww。

周りの人間のことなぞ、知ったこっちゃぁないから。

つけてないとさ、イチイチ注意されることもあるから、それを回避するだけ。

9月までは、このマスクでいくつもりwww。

もちろん、コレは、家族には言ってない。

年頃の娘に、不潔呼ばわりされちゃうからね(笑)。

とにかく、真夏にマスクは不要。

そもそも、コロナはタダの風邪~っ。

ホント、世の中、マスゴミ報道を信じる馬鹿ばかりだなぁ。


緊急事態宣言だって(笑)。

2021-07-30 | 日記

守る訳ないよ、ハハハハ(笑)。

飲食店の奴ら、ジャンジャン酒類提供するって。

夏だしさ、喉を潤すには、酒が一番!

ホント、スガとかいう阿呆は、イカれてるなぁ(笑)。

あと、緑の狸ババアもwww。

国と都は、トップが酷い。

もちろん、他もだけど。

そもそも、五輪関係者が自由に移動していることの方が、大問題だろwww。

そっちを何とかしない限り、国民は言うこと聞く訳ないから。

とにかく、緊急事態宣言だろうが、我が家は夏の旅行には行きますよ~っ♪

さぁて、と。

今日は金曜日~っ。

週末で~す~♪

今夜は、久々に寄せ鍋。

俺はそれを肴に、晩酌第1弾♪

その後は、冷凍してあった生シラスを解凍したり、帰宅途中に買った、刺身の盛り合わせ等々で、第2弾♪


旅行♪

2021-07-30 | 日記

今年は、海と山、両方に行きます♪

緊急事態宣言?

んなもん、知ったこっちゃぁない(笑)。

旅館も、ウチが行く日は満室だし~。

日々、予約サイトとにらめっこして、空室チェック!

よりよいプランor宿を偉ぶれるのだ♪

ちなみに、今も、とりあえずの場所をキープ中。

キャンセル料は、1週間とか5日前くらいから発生だから、それまでは、予約とキャンセルの繰り返し。

旅行間際に別れるカップルもいるから、それで空きが出ると聞いてからは、クリスマスシーズンも、このやり方で宿選び。

宿に迷惑なのかもだけど、全っ然違法じゃぁないからね。

夏休み期間、宿も料金を馬鹿高くしているんだからさ、お互い様どすぅ~。

家族4人だと、この時期は軽く10万超え。

まぁ、それほど高い訳でもないけど、閑散期なんて、その半額以下だからねぇ。

ボッタクリ価格が気に入らないだけ。

それはさておき。

そんな訳で、今日も仕事中に、旅行サイトをチェック。

楽しい楽しい夏休み、思い切り満喫します♪

やはり、夏は遊ばないと、ねっ!


バカ都知事(笑)。

2021-07-29 | 日記

都内の感染者が増えてる原因、どう考えても五輪だろwww。

緊急事態宣言下でもさ、普通~に五輪開催されるんだから、誰もが外出しまくるのは当たり前。

五輪強行開催したから、人々も街へ繰り出した。

それが、現実。

五輪が原因じゃないだとか、ステイホームがされているだとか、笑える(笑)。

なんだよ、あの緑の狸はwww。

頭がお花畑かっ!

で、ニュースもさ、感染者ガーとか、散々煽ったあげく、すぐに五輪ニュースに切り替え。

マスゴミたる所以だぁね。

テレビ離れが加速されるな、今までよりもっとw。

さて。

感染者が面白いように増えて、ホント笑えるよな。

五輪打ち切りへのカウントダウンか!?

外国で大地震もあったし、次はニッポンですよ、ニッポン!

五輪村を大津波が襲うかもねwww。

いや、フジヤマ大噴火の方が面白いか!

とにかく、何でもいいから、五輪打ち切りで!

誰も見たがらないパラなんてのは、そもそも中止で良い、始めから。

くだらんアマチュア大運動会なぞ、世の中に不要。

さてさて。

今夜は太田和彦の酒番組でも見ながら、晩酌第2弾とでもいきますかぁ~。

なぜか、某ローカル局が映るのでね、ウチの地域は。

まさか、五輪中継で中止とかないだろうな。

番組表には掲載されているから、時間になったらつけてみよう。

気分は週末モード♪

ゆっくりたっぷり飲みやす♪