続・在宅勤務

コロナ終息により、在宅勤務が終わった...と思ったら、再び在宅に。。。。

サボり癖。

2021-08-31 | 日記

転職しても、サボり癖は治らない(笑)。

9/1、世間的には新学期。

新年度ではないけど、会社的にも、夏休み気分リセットな感じ。

でも、俺はそういうイベントみたいなのは大っ嫌いだから。

とにかく、事始め的なことの出端を挫くのが大好きwww。

という訳で、明日は…。

有休でっす!

またまた、大型商品をメルカリで売り飛ばすんです♪

我が家ではゴミ扱いなモノでも、買ってくれる人がいるからねぇ。

屋根裏倉庫に眠っている機器類、動作確認して、大丈夫そうなら売っちゃいます♪

実家から持参した、昭和レトロなものも、結構あるんだよな。

ま、明日の気分次第で。

とりあえず、今日はボーッと作業。

あなたの成果物は?と聞かれても、すぐには答えられないのだ。

それくらい、サボってるwww。

こんなんでも、なんとかやっていけてる不思議♪


出勤。

2021-08-30 | 日記

今日は気温が30℃以下。

なので、徒歩通勤。

さすがに汗をかくので、職場の更衣室にて着替え。

で、今は汗拭きシート(もちろん、無香料)のスースーさの余韻を楽しみながら、コーヒータイム。

こんなに早く出社したのは、初(笑)。

始業開始30分前に職場に着くなんて。

あ、もちろん、ノーマスクでいます。

フリーアドレス制だから、休憩室の端っこに座れれば、必ず、ノーマスク。

だ~れにも注意されない♪

さて、まだまだゆっくりしよう。


生ゴミ。

2021-08-29 | 日記

コーヒーブレイクの前に、ひと仕事。

昨日の身内との会食で発生した生ゴミを片付けちゃおう。

明日のゴミ出しまで、外の物置的箱に入れておく。

袋は二重だけど、多少臭いは残るな…。

ま、家の中にあるよりマシだ。

ピザも頼んだから、その箱が邪魔なんだよね。

油でベタベタしてるし。

せっかく早起きしたから、一気に処分。

それが終わったら、ゆ~っくりと。


FITBOX。

2021-08-29 | 日記

去年買った、フィットネスバイク。

すぐに飽きて放置。

メルカリで売って、本日集荷日。

モニター付で高く売れるヤツだったけど、金に困ってる訳でもなく、単なる粗大ゴミ扱いだったから、安く売りました~。

一部パーツは既に売却済みで、付属品が欠品してるし、本体に貼るステッカーも、2種類のうち片方のをバッチリ貼って、俺仕様にしてあったし、ホント、しょうもない中古品www。

あと、気圧?気温?の変化で、使用してない時に、よく家鳴りみたいにポンポンみたいな音が鳴っていたからねwww。

サドルも汚くなっていたし、我が家には不要だった。

他人が使ったFITBOX、よく買えるよなぁ。

俺だったら、気持ち悪くて買わない。

絶対に新品を買う。

しかも、FITBOXって、結構重量あって、意外と邪魔なんだよね。

買えばわかるかな。

痩せたいなら、リングフィットアドベンチャーの方が、遥かにマシですw。

フィットネスバイク、やり過ぎると股間が痛くなるし痺れるしで、逆に前立腺に悪影響を及ぼす場合もあるらしい。

良かった、すぐに飽きて。

あと、付属のモニターだけど、数値はあくまでも目安で、本格的なモノじゃぁないからね。

家でトレーニングなどという、幻想を抱いている奴は、買ってから後悔するだろうね。

もちろん、俺もそうだった(笑)。

買わなきゃわからないよね、実際。

買ってみて、不要品と知る。

さっさと処分したくなる。

今回は、まさに、売り逃げ的な(笑)。

妻も娘も、最初の数回しか使わなかったからね。

なんか、コレ意味ないね、とか言いながら。

ちなみに、メルカリでは、妻が愛用していた風に書いておいた。

もしかしたら、変態が買うかと思ってwww。

実際は、汗かきなオッサンが愛用してました~w。

結構、そういう商品多いはず。

ウンコして手を洗わずに梱包する奴もいるだろうし、中古品は不潔極まりない。

衣類なんか、たとえ洗濯済でもさ、気持ち悪っ。

ま、俺も不潔な手で梱包したりしてるけどwww。

たとえば、終始無言で感じ悪い奴の時とかね。

何はともあれ、粗大ゴミが処分出来るので、今日は朝から気分最高なのだ♪

ついつい早起きしてしまった。

家族はまだ寝静まっているから、起こさないようにコーヒーブレイク♪

6:00前だというのに、セミが赤ちゃんのギャン泣きくらい、鳴き続けたり、鳩が鳴いたり、賑やかな朝だ。


朝から。

2021-08-28 | 日記

今日は、朝から自家製ローストビーフ作りでドタバタ!

夕方、苦手な(笑)両親を呼んでの食事会なので。

義両親とは頻繁に会っているけど、実の親とは滅多に会わないからねぇ。

それはさておき、我が家は誰ひとり体調崩さないし、コロナなぞ相手にしてないから、離れて暮らす身内だろうが友人だろうが、自宅に招きます♪

インフルより遥かに弱いウィルスに、騒ぎ過ぎなんだよね、ホント。

真夏に親族一同的な集まりでBBQしたり、旅行に2回も行ったのに、全っ然、体調崩さないし~。

コロナ脳の馬鹿共はさ、TVのニュースを鵜呑みにしてるんだろwww。

フェイク映像、フェイクニュースかもしれないのにさぁ。

実際、アンタの周りに、コロナ患者いますかぁ~っ?って話www。

見たことない奴が大半かと(笑)。

ワクチン接種もヤバイと思うよ。

この国の薬害訴訟の歴史を見りゃわかるwww。

嬉々として打ってる奴らの数年後が楽しみw。

副反応が強いってのは、そういうコト。

某芸人の、ヤバいよヤバいよっていうコトバが、笑えない現実に…。

さて、今日も朝から気温が高い。

昼はキンッキンッに冷えた生ビールで乾杯だ♪