Blogはじめました。

不定期気味ですがよろしくお願いします。
内容はBlogのTBとか日々の疑問とか趣味の話とか多種多様ですw管理人:ひろし

A new way is the discovered paddle?

2004-10-15 10:29:58 | 徒然
やっぱりBloger新聞が気になってしまう・・・
結構個人的には期待しているのでそれなりにいいものができるように望んでいます。
ただ、すぐには絶対できないのもわかってるし、ひろしが力になれそうにもないこともわかっていますよ。ええ;;
どーしよう。参加したいけど無力。これが1番へこむのかもしれない(。。


こんばんわ。


やはりBlog界隈で話の種になっているBloger新聞。
今日(2004.10.15)で2回目なんですがやり方がどーのこうのと大盛況になってますね。
でも、そーいう話にあまり参加できない・・・;;だって、アイデアがないし;;
ただ、反論するだけではやはり参加してるとはあまりいえない気もしなくもないですしね。(しどろもどろ)
こーいうのはどーだろ?と言うのはきのうの時点で出尽くしてしまいました;;
まぁ昨日の復唱でなんなんですが、ひろしのアイデアを1つ・・・

ひろしのイメージは今までやってたようなものの拡大版って感じがします。(Bloger新聞は)
だので、1番最初の新聞のような形でもそんなに問題はないと思います。
ただ、やはり内容が薄くなっちゃうのと、小西編集長の考えしか反映されてないと思うんですよ。
だから、Bloger新聞にかかわる人をもう少し増やしてその人たちとの話し合いみたいなのを、
Blogのコメントとして編集なしで載せてみるのはいかがでしょう?
例えば
以下ex
A「○○っていう記事どう思う?」
B「私はこう思いますよ。」
A「でも、こういう考えもできるんじゃない?」
C「どっちも××っていう問題が出てきますよね。」
・・・
見たいなのをのっけてみたりするとなかなか楽しそうですよね。
ただ、そーすると記事がすっごく長くなっちゃうのが問題点で・・・(他にもいっぱいあると思いますが;;)

皆さん、編集とか記事の量とかの問題をよく議論されてますが、
こういうちょっと遊び心のあるアイデアはいかがでしょう?(やっぱりだめですか。そうですか(。。)

これとその前の記事のタイトルは翻訳サイトでexciteしたものですw

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB ありがとうございました (my.Hurusato.org)
2004-10-15 10:49:01
ひろしさん、TBありがとうございました。前にもいただいたと思いますが、職場からはファイアウォールがかかっていて、コメントへの書き込みができないのです(今日は休みなので、自宅から書いてます)。



タスクフォース、名前は堅苦しいですが、ぜひ参加してください。あのサイトの最初の記事に「登録希望なんで」とコメント付けていただければ、ユーザー登録できるようにします。

たぶんしばらくは、走り始めた話を軌道に乗せるため、堅い話が多くなりがちだと思いますが、ユーザー登録して、ひろしさんなりの記事を入れてもらえれば、(少なくとも)私はフォロー入れますから、書きたいこと書いてみてください。

それでは、これからもよろしく。お邪魔しました。
返信する
なるほど・・・ (ひろし)
2004-10-15 10:51:44
FWがかかっているのですか。

なんとなくわかりました。ご苦労様です。



わかりました。ただ、数日は忙しいのでそれが終わったらぜひ参加させていただきたいと思います。
返信する
遊び心は大切ですよね (ヤースのへんしん)
2004-10-15 11:56:48
こんにちわ、TBありがとうございました。



編集会議のような表現方法は、逆にLINKを使えば長文にならなくていいのでは?

と思いますよ。



なにごとに限らず、遊び心は大事ですよね。

返信する
コメントのリンクですか (ひろし)
2004-10-15 12:53:55
それはいいかもしれないですね。

なかなかのアイデアだと思います。



ただ、それをキムタケさんや小西さんに伝える方法が・・・(。。
返信する
悩み多き、といったところでしょうか。 (コングBA)
2004-10-15 13:14:14
TBありがとうございます。

編集長だけが新聞つくるわけではないじゃないですか。

何事も。だからひろしさん(あのヒロシさんじゃないですよね・・・ごめんなさい)もそのタクスフォートにやいやい言ったらいいんですよ。この制度、うまくいったら月1ぐらいのコンスタントで「ブロガーさんたちの編集長」を続けていくのも面白いかもしません。そのほうが小西女史の心も休まり、ひろしさんも満を持して「やったろけー!」と力、はいるでしょう。

では、就任を願って。頑張ってください!
返信する
祭りにしましょうか (あざらしサラダ)
2004-10-15 13:24:40
どうも、皆さんから色々とご心配頂いてうれしく思います。



ヤースのへんしんさんの言葉ではありませんが、キムタケさんが私たちに遊びの場を提供してくれたと思って、「お祭り」にしたらいいのでは。(^^)



「三部作」の第一章のつもりで気楽にやろうかなあと考えています。
返信する
トラバどうもです (彰の介)
2004-10-16 00:20:20
トラックバックありがとうございました。

私も足を引っ張らない程度に、ブロガー新聞のじゃまを、もとい、ブロガー新聞の役に立てるようにちょっとだけがんばりたいと思います。

ゆっくり、気長に私はついていきます。
返信する
レス遅くなって申し訳ないです (ひろし)
2004-10-21 09:59:21
レス遅くなって申し訳ないです;;

最近忙しかったのと体調不良でPCの前に迎えませんでした;;



これからもよろしくお願いします;;

返信する