Blogはじめました。

不定期気味ですがよろしくお願いします。
内容はBlogのTBとか日々の疑問とか趣味の話とか多種多様ですw管理人:ひろし

ここ最近しんどかったのよ;;(言い訳

2004-10-29 10:25:03 | 徒然
ここ最近ネットワークゲームのことでトラブル発生。
ひろしは関係ないのに相談されて話聞いてたら、なぜか話の中心へ・・・;;
リアルでもゲームでもそーいう運命っていうものがあるんだなぁと感じる今日この頃。
神様、そこまでしなくてもいいよ・・・まったく(。。


こんばんわ。


しばらく書き込んでいなかったらなんかいろいろな事件がおきている。(身の回りも含めて)
でも、個人的に1番最初に書き込もうと思ったのは「Bloger新聞第4号」のモラルについてです。
モラルの低下については昨今いろいろ言われてます。これを機にちょっと考えてみようかと・・・

ところで、ひろしはモラルがあるの?といわれれば、答えはNoであるw
理由はカンタン。電車の中でWalkmanを大音量で聞いているからであるw
そんなことしている理由は電車の中の雑踏が嫌いだからである。
無論、音楽は好きだし、暇な時間なのでその間で1つでも多く覚えようとしているからでもある。
でも、電車の中ってWalkman以外にも迷惑なものって多いですよね。
電話だったり、ゲームだったり、新聞であったり、本であったり、化粧であったり、食事であったり・・・
なんかもう、うざったいんですよねwそーいうの。特に新聞とか化粧とか食事とか。お前ら家でやれっつーのと思う。
じゃあ自分は?と言われると何もいえないんだけど・・・(ダメヂャン(。。
無論、迷惑だといわれればボリュームは下げますけどね。
ただ、新聞とか本とか読むのに邪魔だと言われると、お前らも迷惑じゃ。と、噛み付くw
そんなやつのために絶対下げてやるかボケッ!と声を大にしていいたい。
そっちも集中して読んでるのかもしれないけど、こっちも集中して聞いてる。そこだけとればお互い様だと思っている。
ただ、結局はボリュームを下げざるを得ないのは致し方ないと思う。だって、音、出てるわけだし・・・
ボリュームとしては27/30。簡単に言えば最大30のうち27の音を出して聞いてます。そりゃぁうるさいw
知り合いにまるでソナーみたいだとまで言われた大音量
そりゃぁ迷惑にもなるだろう・・・と。
でも、電車の中での電話についてはある程度は仕方ないと思うんですよ。
笑い声とか張り上げて迷惑のかかる話し方をしないでちゃんとすみっこのほうで細々と話しをすればいいんじゃないの?と思ったりもする。
結局はマナーをルール化するのではなく、迷惑をかけて申し訳ないですという感じでやってくれと言うことだと思う。
ある程度は致し方ない部分もあるわけで・・・堂々とやるのではなく、すみっこのほうで細々と
「迷惑かけて申し訳ないです><」という感じでやってくれということなんじゃないの?と思う
(ならお前もやれって?申し訳ないです(。。

なんか、話しがマナーのほうに流れちゃったんですが・・・あまり関係のない話というわけではないと思うんだけど。閑話休題。
ただね、ひろしもある程度大人です。そこそこのモラルはあるつもりです。
じゃあ、モラルモラルって言うけどいったい何なの?ということで・・・Infoseek
道徳。倫理。人生・社会に対する精神的態度。とな?むむ。難しいですぞ。
そもそも、ひろしは社会的にそこそこ偉い立場にいるわけではなく、ただの平なので・・・
むぅ、どーなんだろー・・・
考えちう。?( ゜゜)?
まぁ、自分たちのことだけを考えて動くって言うのは間違いなわけで。
そこまで社会的なモラルなんてものは考えたことがなかったのでなんとも・・・;;
ただね、道徳的なことを言えば1つ経験があるんですよ。
ひろしはですね約1年ほど東京(正確には千葉:稲毛区)に住んでたんですよ。
あるとき、、渋谷のセンター街に遊びにいったんですけどね。その時に女性が1人倒れてたんですよ。
それを横目で見る人はいても誰も助けようとはしないんですね。(ちゃんとひろしが救急車とか呼びました。
さすがに、それはどーかと思いましたよ。ええ。
きっと、よくモラルがなってないといわれる人はそー言うことができない人なんだと個人的には思っている。
その中にはよく新聞やテレビなどで叩かれてる人もたくさんいると思う。そー言うのを捨てないとそこまでいけないなら俺はいいや。
よくわからないし、言いたいことが伝わってない自信はたっぷりだけど(ぉwまぁそんな感じじゃないのかな?と。

なんか、投げやりになってしまった。あの問題はこんなところにまで影響してるんだぞ。当事者。謝れ(-_-#)(ぇ

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございました (大西宏)
2004-10-29 15:53:16
どんどん新しいものがでてくるので、気がつかないうちに迷惑をかけることもありますね。でも、だから、今や、音漏れの少ないヘッドホーンが売れ筋になってきました。

そうやって、技術でカバーできる問題も多いと思います。しかし、実際、人が倒れていて、知らん顔をするかどうかは、技術では解決できないことですね。大切なことだと思います。