Blogはじめました。

不定期気味ですがよろしくお願いします。
内容はBlogのTBとか日々の疑問とか趣味の話とか多種多様ですw管理人:ひろし

コンベンションデビュゥ

2004-10-12 13:43:46 | 趣味
日曜日に津まで行ってTRPGのコンベンションやってきますた。
津って確か県庁所在地だったはずなんですが・・・

・・・

ナンデスカーこの殺風景な所・・・
こりゃワッキーもたどり着かない訳だと思った台風一過の日曜日。


こんばんわ。


TRPGの才谷屋(サイタニヤ)というところのコンベンションへ行ってきますた。
みんなでわいわいやれて楽しかったです。
ゲームはソードワールドとD&Dとドラゴンクエスト(オリジナル)Σ( ̄▽ ̄;)
まぁ、ひろしはソードワールドをやりました。
普段は女キャラを使うひろしですが(もうだめですか。そうですか(。。)今回はダイスで決めてみました。
種族は人間で。前衛を希望。それっダイスロールっ。
( . .)ノ゜・ 。ポイッ
・・・筋力11デツカ(´・ω・`)
しかも知力21だし_| ̄|○
すると横で「GM-振りなおしていい?」と光明が!!
ぉぉ。振りなおしできるのかっっ!それはいいことを聞いた。
「ただし何があってもこれで最後にするー」なるほど。じゃあ自分もこれで最後っ。
( . .)ノ゜・ 。ポイッ
・・・筋力13_| ̄|○
しかも知力下がって19だしっ_| ̄|○
まぁ、数年ぶりの後衛かぁ・・・
性別は・・・と
( . .)ノ゜・ 。ポイッ

さっきは男だったのにぃ・・・
女かぁ・・・(´・ω・`)
ROでも女やってるんだけどなぁ(爆)
なまえはクラウディアたんにケテーイ(核爆)

まぁ仕方ないので幾数年ぶりの後衛(シャーマン)でスタート。
ストーリーは割愛。
なんかイノシシきたっ
みんないっせいに飛び起きるっ
なにー飛び起きるのかっ。
ならばネタ人間としてここは・・・

眠っておこう。(ぉ

Zzzz・・・

「ねてるしっ!!(爆笑)」
こうしてクラウディアたんは天然キャラになりますたw

その後、コソコソ隠れつつ魔法をうちまくるっ。
ファイターの後ろに隠れて魔法っ
木の陰に隠れて魔法っ
イノシシをこっちのほうに向かせて隠れるっ

だって1発あたったら死んじゃうもーん

そんなこんなでGMに「姑息な手だっ!いいねっ!倒し甲斐があるよw」と言われつつ最後の戦いへw
いきなり「GM:サイレントっ」
なにー!!クラウディアたんピーンチッ
( . .)ノ゜・ 。ポイッ
12:クリティカル
なにー!!
耐えたw
しかし
シェイドで精神力を削られ気絶
まぁ、天然なので気絶というよりねてるだけーw
Zzzz・・・
ねてるのかっw
その後GMの恩赦により起こしてもらうがまたもシェイド
ぐっふぅ。13も削ラレマシタヨ;;
残り2
Lvが3だったのでウィルオ・ウィスプ1発のみうてる状態。撃ったら気絶。
ウィルオ・ウィスプ
撃つのかっ!!w
程よくダメージを与えてまたも気絶・・・もといおやすみターイムっ。Zzzz・・・

結局勝ちましたw

そんなこんなで終了。楽しかったです。
次回は12月26日コミケには重ならなかったけど交通費が(。。

まぁ、三重県は47都道府県の中で1番マイナーなところなので
あの景色見ればワッキーもたどり着けないの納得。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにマイナーです。 (π氏)
2004-10-12 23:22:29
こんばんは。はじめまして。

マイナーなところに住んでおります。



他県に行って 県名で答えるより

自分の住んでる市の名前で答える方が

よく理解してくれます。鈴鹿市って言う具合に・・・。

ぃぇ、そういう意味じゃないんですがw (ひろし)
2004-10-13 12:43:07
コメントありがとうございます。

決して三重を馬鹿にしてるんじゃないんです。

ただ、最後の〆に使いたかっただけなので・・・

三重県在住の皆様申し訳ないです;;



ただ、近鉄津駅は結構小さ(ry



たしか、あの日は日本Gの決勝だったのでめちゃ混んでいたのを覚えています。