憂国の凡人・錦織ワサビの書斎 ー真実を追求するー

反安保法案(米国の無法な戦争に加担する従米下請け戦争法案)反集団的自衛権、反安倍の管理人による真実を追求・周知するブログ

【デマ】 安倍内閣が生活保護受給外国人を強制送還させるという説

2015年07月13日 | ネット上のデマ(右系・自称保守のデマ)

今回、地球がひっくり返ってもありえないデマをご紹介致します(笑)

 

◎日本に滞在する外国人に対し、働くことをせず生活保護受給する場合には、東京入国管理局が3年ごとの滞在許可の申請を却下し、祖国へ強制送還するというデマについて


・・・・・

安倍政権が進める生活保護受給に対する政策がいよいよ実行されてきています。

日本に滞在する外国人に対し、働くことをせず生活保護受給する場合には、東京入国管理局が3年ごとの滞在許可期限にあわせ延長の申請を却下し、祖国への強制送還となります。

まだ個別対応ですが実例を増やして積み重ねます

・・・・・

 

後でわかったことですが、このデマの大本は、【デマの宝庫】と言われ嘲笑される井上太郎というハンドルネーム(?)の人物という事が判明! この人物はネットでもよくデマを垂れ流し、ヒンシュクをかっているわけですが、一部の安倍親衛隊には愛されている存在(笑)



上記の内容の真偽を確かめるために法務省入管に問い合わせてみました。

まず現在のところ、このような政策は聞いたことがないし、今のところ行うことはないとキッパリと言っておりました(笑)

井上太郎のtweetの日付をみると3月18日となっていますが、あれから約4ヶ月・・・ 法務省は否定・・・(笑) 「政策はいよいよ実行されてきています」と書かれてありますが、なんか日本語もおかしい(笑)

 

今回の場合、内容からすると特別永住者や一般永住者ではなく、中長期滞在の外国人のことを言っているようですが、そもそも生活保護だけをとって強制送還させるというのは現在のところありえないことで、例えば入管法で定められている退去強制に関わる条文に該当した場合に強制送還されるのであって、生活保護一つだけをとって強制送還するということはないと法務省入管の人は言っておりましたです、キッパリと。

例えば、働くことをせず生活保護で生活している中長期滞在、及び一般永住の外国人を強制送還させる場合、生活保護の管轄である厚生労働省や内閣府、そして法務省など連携してビザに関する法律を改正しない限り、まずありえないということでした。

特別永住者に至っては、入管特例法の第22条(退去強制の特例)のところに、生活保護を受ける状況となった場合、という文言を入れるしかない。(これはまずありえないでしょうが・・)

 

まずこうなると絶対に無理です! 安倍内閣が生活保護受給の外国人を強制送還させる政策など出来ないと! きっぱりとこの場で言い切ることができます。

 

 

◎生活保護一つとって外国人を強制送還させるというのは絶対にありえないという理由


これはありえないと断言できる理由として、こちらの記事を見て頂くとわかると思います。→ ◆違法・外国人生活保護問題!なぜ厚生労働省は法律を無視して外国人に公金をばら撒くのか!?

厚生労働省は、現在、昭和29年に違法に出された旧厚生省社会局長通達を根拠に生活に困窮する外国人に生活保護を行っているわけです。 特に特別永住者や一般永住者に重点をおいて行っており、中長期滞在の外国人にもそれぞれの事情を把握したうえで行ってはいるようです。 こちらがその違法通知→ 生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について

 

【外国人生活保護問題など】桜内文城(次世代)【衆議院 国会中継】~平成26年10月6日 予算委員会~

昨年の秋ごろ、当時、次世代の党の衆議院議員だった桜内氏によって外国人の生活保護の問題を国会で追及していた際、厚生労働大臣の塩崎氏は、最後まで違法通達を根拠とした外国人への生活保護は何の問題もないというニュアンスで終始答弁していた。

そして、現総理大臣の安倍晋三氏に至っては、同じく国会で「このような保護は人道上の観点から行政措置として行われるものであり、今、これを見直すことは考えておりません」と、違法通達を根拠とする外国人への生活保護を見直す気持ちは無い!と言っているわけです。

 

そのうえ、もっと最悪なのは、厚生労働省に対し、外国人への生活保護の問題で質問と抗議を兼ねて電話をしたところ、外国人への生活保護は違法だと思っていない」 「生活保護法のどこにも外国人へ生活保護を行ってはいけないと書かれていないという、およそ国の役人とは思えないすっとぼけた詭弁を弄して言い抜けたわけです。 こちらの記事を見ればわかります。→ 【デマ】 7月9日以降、公的書類に通名が使用できなくなり有名無実化されるという説について

そして、今後、通達を廃止することはないのか?と問うと、廃止にすることはありませんとキッパリと言い張っていた。 

こういう酷い状況にあるのにも関わらず、生活保護受給している外国人を強制送還するという政策を安倍内閣が行うはずがないのです。 この件一つとってもデマだと言えます。(-_-;)

こなると、今年の4月からスタートした高度人材外国人労働者受け入れ制度で入国してくる外国人(ほとんどが中国人)にも生活保護を支給しえるわけです。 このままだと財政破綻という憂き目に遭う恐れだって十分あります。 そのツケは私たち国民にやって参りますよ~!!



◎出入国管理及び難民認定法:第5条3項が意味するもの


出入国管理及び難民認定法とは、外国人の出入国管理制度、並びに難民条約及び難民議定書に基づく難民認定制度等を定めた法律のことですが、この法律の第5条3項には、本邦に上陸することができない条件として『貧困者、放浪者等で生活上国又は地方公共団体の負担となるおそれのある者』と定められています。→ 出入国管理及び難民認定法

この法律は中長期滞在外国人や一般永住外国人を対象としたものですが(特別永住者と言われ、様々な理由により戦前から日本に滞在してきた在日韓国朝鮮人の1世とその子孫は入管特例法という別法規が適用されます)、この第5条3項によれば、生活保護で生活する外国人は強制送還の対象にはならいのか?と法務省に質問したところ・・・

第5条3項は、あくまでもこれから入国しようとする外国人に対するものであり、一旦入国して滞在している外国人に適用するものではないという回答が返ってきました。

 

つきつめて考えると、これもおかしな話だと思います。 そもそも国の負担となる外国人はお断りといっている時点で外国人に生活保護を行う事は入管法にも反するものだと思いますが、法務省はあくまでも入国をする前の外国人を対象としているので、こちらが何を言おうが無駄な足掻きでしょうが、これだけはいくら考えても納得がいかない。"(-""-)"


そして桜内氏の発言にあるように、生存権を含む社会権(基本的人権の一つと言われる)というのは国家に対する権利であり、例えば在日韓国人なら韓国政府が生活保護の面倒を見るべきであり、在日中国人なら中国政府が面倒をみるべきこと。 この原則から逸脱したことを法務省は言っていることになります。

例えば、難民であったり、生命に関わる急を要する外国人の場合だと、人道上の観点から行政判断として【当分の間】生活保護は許されるでしょうが、現状ではピンピンして十分働ける者まで生活保護のお世話になっているのが多数存在するというのが現状でしょう。 これが問題なんですよね。 しかも在日韓国朝鮮人が群を抜いて多い。 難民でもない、生命に危機的状況があるわけでもないのに。

これほど外国人に緩い国も珍しいでしょうね。 お人よしを通り越しておバカな国に成り下がっている感が凄くします。 その分、国民が負担する羽目になるのに・・・。

 

 

◎安倍親衛隊のみなさん もう無駄な抵抗や努力はやめにしましょう!


今回、ありえない動画を作り周知している勢力と言うのは、自民党や安倍内閣を熱烈に支援する安倍親衛隊でしょうが、いい加減、妄想動画をつくり、安倍政権を好印象にみせかけ支持率向上、政権維持のために妙な工作しないほうがいいですねー すぐにウソがばれます。(笑)

またこういう記事を書くと、「おまえは在日のシンパだろう」とか、「サヨク工作員」、「似非保守」とかレッテルを貼る者が出てくるでしょうが、ちゃんと法務省に確認をとってから記事にしているのだから、的外れで幼稚なレッテルを貼るのはやめてほしいですねー(笑)

 

的外れで幼稚なレッテルを張り付ける安倍親衛隊のみなさん、信用できないのなら法務省に確認をとってください。

そもそもウソや作り話でこれだけのことが書けるわけがないでしょう(笑) しかもこれがデタラメだったら【余命3年時事日記】のような妄想デマブログと同様の扱いを受けて、批判の対象にされるだけ。 損をするのはこちらなので、みすみすデマを振りまいたりできるわけがない、ということをご理解くださいね、安倍親衛隊のみなさん。


安倍親衛隊のみなさんが信じ、慕われている安倍晋三氏は、外国人への生活保護を見直す気はないと言っているのだから、安倍氏を正しい方向に導くためにも愛のムチとしてどんどん抗議してください。 これが本当に支援し応援するということではないでしょうか! 安倍親衛隊のみなさん。

ハッキリ言って厚生労働省や安倍氏の発言は売国発言の何物でもない。 民主党や財務省を売国奴と叩き罵るくせに、安倍氏が売国発言をしても擁護するのはおかしいですね! ちゃんと抗議をしてくださいね、安倍親衛隊のみなさん。 そうじゃないと民主党や財務省を売国奴と批判する資格はないと思いますよー!

 

・・・・ というと、「では、安倍さん以外に誰が総理に相応しいのか?」という愚問もやめてくださいね(笑) まず、安倍氏が最も総理に相応しいという前提で質問をする事自体がナンセンスであり愚問ですから。(笑)

「安倍さんしかいない」というのは単なる妄想だと早くきづきましょうね!安倍親衛隊のみなさん!


そもそも在日に愛され、在日のために尽くしてきた安倍大センセイが日本の国益となるようなことをやるわけがないと思いませんか!? → 安倍晋三という人に日本を託さざるを得ない。これもまた事実」というのは本当か!?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。