和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

懲りない和輪くん。しかし 悩んでます

2020-06-09 16:44:42 | コロナ関連
今日も 暑いですね✨
ほぼ 🥵🥵こんな感じです😢😢

しかし
何を 思ったか和輪くん
お風呂🛀に ドボ~ン!😆😆
当然の如く パチッ👀📷✨

フフフ🤭🤭
日々 進化成長する 和輪くん🎵
どうですか~?
なかなか😊雲見たいで😊
綺麗でショ!😆😆👊😠👊😠
いい加減にしろ❗このくそ暑いのに❗と天の声

😅😅ですよ。
🙇🙏🙇🙏反省。
今日じゃあないです。
昨日か一昨日に 撮ってブログにと思って忘れていたので
記事にしちゃいました。😊😊✌️

お風呂?ぶるぶる ぶー❗
とんでもないです。
入ったら 即 🐙🐙です。

🐙🐙ですめば いいですが
👼👼こうか?👻👻こう。
チーン♪で😇😇と頭にリングがつきそうです😅😅😅
(このチーン♪なかなかいいでしょう。😊今一番のお気に入り😉)

そうそう
それで 悩みというのは
やっぱり コロナ対策!
アッ!とお店のです。お店の!

だから 気楽に読んでくださいね
😊😊

今日一番に来たお客様は 超常連さんです。
😅😅 とうとう来たか…。
うん!マスクは 持ってる ちょっとは 意識上がってくれたかなぁ?
(持ってるです。してるではありません。)

で 初っぱなから 懇切丁寧にご説明
只今 営業再開しましたが…から始まり…。
・漫画は 一冊づつ持って来て読んで 読み終わっても本棚に戻さない。
・極力店内では お話しない。
・食事が終わったら 長居せずに帰って頂いています。お客様同志の接触を 極力避ける為です。
ご協力を お願いいたします。

と 言うように説明。
説明しながら やっぱりダメか!
虚しい説明に 終わるのか?と

ご注文を聞いて 作っている時に
大声で 昨日暑かったね~✨
日本一の暑さ!今日も…。と
話しかける。
😞💨!はぁ!
思わず 作る手を止めて 近くまで言って
🤫🤫シー!あまり 話さないでくださいね✨と注意!

うーん❔🤔こりゃ 漫画も本棚に戻すだろうし…。
長居だけは なんとか阻止せねば。となる訳です。😢😢

お料理を持って言って
アイスコーヒーを出しながら
食事終わられたら 長居だけは
ご勘弁くださいね~😊😊
本当に お店で感染とか。クラスターとかなったら もう二度と営業出来ませんので よろしくお願い致します。
うん!この反応なら 帰ってくれそう。
しかし 最初に言った
漫画 本棚に戻さない。
頭に入ってないから 要注意やな!っと

で 食事されてて
しばらくして ガタガタって音が
アッ!席を立って帰ろうと…。
あ〰️!ダメ😢🆖⤵️!

思わず 走って 本を本棚に返したらダメ🙅と 本棚に差し込む寸前で 取り上げた。😵💨セーフ!

また 説明が始まる…。

本当に お店で感染となったら
私は お店を止めますから…
しかし ようやくわかってくれたみたいだ。

😵💨
お会計が終わって帰る時に
今度は 漫画を読まないで食べに来ます。と話されていました。

まぁ かなりの進歩だと思う。
付き合いも 長くこの方が家に早く帰りたくない理由も知ってる和輪くんとしては…。
そう思った。

3、4分もせずに 学生さん お二人来店。
良かった❗と思った。
これで 接触はなかった事の様になる。
いつもの漫画読んで長居していたら必ず 接触とみなされる。

先程の方と今いる学生さん達
どちらにとっても いいことです。

この学生さん達も 食べたらすぐに帰ってくれた。
二人で来たので 漫画は 読まず話されてた。

3、4分したら カップルのお客様が来店。
すかさず 2番テーブルにご案内!なぜかと言いますと
学生さん達は 1番テーブルに座られていた。
一番最初の方は 3番テーブル。

なので 2番テーブルにご案内。

これだと 感染が飛沫だとするなら かなり感染拡大は 防げるかな?と考えていた。

そして もし帰った後 3、4分じゃなくて 帰られる前 3、4分ならどうなのか❔🤔
想像して 考えていて
“監視カメラをつける?”と❔🤔悩み出した。
これが 表題の悩んでます。
お客様もみなさん 感染したくない。という不安をどこかに持ちながら食事されている事も 実際に接客してよくわかる今日この頃なのです。

感染した❗となった時に
どこで?感染したなんかわかってないのが実状かなぁ。と
なんか 病院に入院とか
施設に入院。とか
濃厚接触者が家族や 一定の時間を共に過ごす会社の同僚等々以外 わからない❗というのが 実状じゃあないのか。と思う訳です。

感染した本人は 感染した事自体で不安があるのは もちろんなんですが どこで?どこだ?
どこなんだろう?と思いを巡らし 余計に不安になって行く。
自分からのめり込む様に より大きな不安の世界に入って行ってしまう。
そんな時に こんな感じでも 感染したんですよ。って教えてあげる事が できれば 答を得たので不安の一つは 解消されて
気持ちは かなり落ち着いて よりコロナと 戦い易い精神状態になって貰えるのでは ないか?と
考えて 監視カメラの設置❗を考えていました。

う〰️ん❗また お金👛がいる😅😢😢っと 悩んでいた訳です。

カメラ📷は カメラでも
監視カメラかぁ…(TT)
っと 悩んでいた訳です。😅😅

後 この記事書きながら 気が付いた事も ありました。

和輪のお店で もし感染拡大となった場合ですね。
多分 お店を閉める。と思うのです。やめる。ってことですね。
7~8割そうでしょう。
その中に 死者!とか出たら100% 閉店すると思います。

この前の お客様の安心感というの書いていて
ちょっと 気が付いたのは もしビデオがあって それを観れたら
死者の100%は いかんともしがたい!としても
感染拡大になった場面の映像があれば 自分が お店を閉めた場合でも 閉めなくて 営業を再開するとした時の 和輪くん自身を納得させられる物に なるのかなぁ❗…。と ふと 思いました。

😅😅 どちらにしても……
😵💨お金👛かかる悩みです😢

先ゆき(あんまり暗く考えてません)不安な
中で その投資 見合う❔🤔かとそんな 独り言の様な 悩みでした。🙇🙇🙏🙏
お話 相手になって頂いて
ありがとうございました。
😊😊和輪くんは 実際に話している様に 感じているので凄く助かります。
ハハ😊😊だから 迷惑かける。といつも 言ってます。😊😊
聞いてくださった皆様 ありがとうございました。🙇🙇

ああ!
それと もう1つ
やっぱり 腰 背中 肩から首かなぁ。
かなり 痛い!のかも…。
でね😊
知らず知らずの内に
痛み止め や風邪薬みたいなのを一杯 飲んでたみたいで…。

胃が 荒れてきたみたいです😣😣

ほら うーんと 唇💋←の端しっこが 痛くなるの…。
なんて言うのかなぁ?
わかんない😭💦💦けど痛くて
胃が荒れてる❗

それも これも
今の悩みでした。😊😊

ハ~➰~❗すっきりした🥳🥳
やっぱり 悩み事を話せる人がいるって いいですね✨

それでは
また 聞いてね😉😉✌️✌️

👋👋





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-06-09 18:09:03
カメラは他のことに使い道があるから持続化補助金の対象にはちょっとならないですものね。
わたしの職場はイートインではなく持ち帰りの店ですがカウンターにアクリルの仕切りを設置しました。
透明なので気がつかないといけないからそこにもでっかく
マスク着用必須でお願いします。
入店は代表で1名で
と書いて貼ってありますがそれでも…
なかなか精神的に疲れますね。
茹だらない程度にお風呂でリラックスしてくださいねー
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-06-09 18:41:48
@plankochan いつもコメントありがとうございます。

本当に 難しいですね😅😅

簡単な 答には 落ち着いてくれませんもんね。

それに 何かを したらしたで また悩み事増えますから…。

はい!ゆっくりお風呂でリラックスしますね✨

お互いに がんばりましょうね😊✌️✌️
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-06-09 20:47:39
コロナ対策で
気苦労が絶えませんね😫

お疲れ様です🙇

和輪さん。
唇の、お聞きする症状から
おそらく口角炎ではないかと。

私もなったことがあるので、痛いですよね😫

https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/angularcheilitis/symptom/

↑に、口角炎となる原因の幾つかが載せられています。ご参考までに😊

私がなった時は、市販の塗り薬で治しました。
薬局、ドラッグストアーに売っています。
大体、歯みがき粉など置かれている付近に
置いてあることが多いです。
分からない時は店員さんに😉

ちなみにAmazonでも売ってるので
検索すると、どういう塗り薬か分かります😊

お疲れが溜まり過ぎているのでしょう…
ビタミン摂取して、くれぐれも、お大事に🍀
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-06-09 21:05:19
@snowdrop こんばんは
いつもコメントありがとうございます😊😊
助かります。😊😊

見てみますね✨

基本的に 薬もお医者さんも大嫌いなんですよね😅😅

お医者さんは 怖くていけない!って感じです。
子供みたいでしょ😅😊✌️

なんか 今日は ドロップさん
なんとなく元気ない様な気がしますが 大丈夫ですか?

気のせいなら いいですが…。
暑さで バテてる?
仕事が上手く決まらない?
う〰️ん😅😅気になってきました…。
また 何かあったら言ってくださいね✨😊✌️
返信する
Unknown (snowdrop)
2020-06-09 22:18:41
こんばんは😊

気に掛けてくださり、ありがとうございます🙇💦

お役立てください😊✨

私も基本、お医者さん怖くて行けなくて。
だから気持ち分かります😅
病院行く時は決死の覚悟みたいになってしまいます😓💦

和輪さんの勘、
よく見ていらっしゃる💦
ハイ今日は午後から職安に行ってきて疲れて
お天気崩れる前で体調しんどくなってます😓
食事のあと少し休んで少し回復したので
大丈夫です😊
それにしても暑さでバテますねー😫😵

引き続き職探し頑張ります😫😅💦

和輪さん、お心遣いありがとうございます🙇✨⤴️
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-06-10 21:01:33
@snowdrop コメントありがとうございます。
🙇🙇😊😊

病院 決死の覚悟!わかります😊
自分の姿を想像して思わず🤣🤣
もうね。覚悟決めても 行かないので 引きずられて 受付の看護師さんに 引き渡される。まで😭😭

勘というよりも アレレなんかいつもと違う。とか 文字を見てると思う事が時々あって…😅😅

よくわからないんですけどね😅
ポリポリ😊😊

この暑さの中 お仕事探し 大変だと思います。余り 無理されずに
良いお仕事。良い職場に巡り会える事を祈ります。😊😊😉✌️🎵
返信する

コメントを投稿